スペシャルウィーク誕生日を『ウマ娘』ファン祝福 担当声優・和氣あず未は2ショット公開

1998年の日本ダービーなどG1で4勝を挙げたスペシャルウィーク(享年23歳)が、26年前の1995年5月2日に誕生したことを記念して、話題のスマートフォン向けゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のファンなどから祝福の声が相次いでいる。

同ゲームは、サイレンススズカやゴールドシップなど実在した競走馬を美少女にした育成シミュレーションゲームで、プレイヤーはトレーナーとなり彼女たち“ウマ娘”を育成しながらレースでの勝利を目指していく。テレビアニメ第1期が2018年4月〜6月、第2期が2021年1月〜3月に放送された。

アニメ第1期は、スペシャルウィークが主人公(ヒロイン)で、担当した声優・和氣あず未は自身のツイッターを更新し「スペシャルウィークが誕生した日 大きくて迫力があってとってもかっこよかったなぁ〜!!」と生きていたころに撮影したスペシャルウィークとの2ショットを投稿。続けて「スペちゃんもお誕生日おめでとう 久しぶりに描いた! 今日もいっぱい食べてねーっ!」とイラストも公開した。

ネット上では和氣と同じく誕生日を祝う人が多く、「こちらも10年以上前ですが、スペシャルウィークと写真を撮らせてもらいました カッコよくて、今にも走り出しそうな迫力がありました ずっと好きな馬です」「スペちゃんおめでたい」「ウマ娘の主役に推されるのも納得なほど、主人公的エピソードが豊富なスペちゃん」「にんじんハンバーグでお祝いだ!」などの声があがっている。

#ウマ #娘 #スペシャルウィーク #祝福 #誕生


スペシャルウィーク誕生日を『ウマ娘』ファン祝福 担当声優・和氣あず未は2ショット公開