『野田ゲー』eスポーツ大会開催 まさかの結果に野田も驚き【ネタバレあり】

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルとカヤックが開発している任天堂Switchのゲーム『スーパー野田ゲーPARTY』発売を記念して、28日にオンラインイベント『第0回スーパー野田ゲーPARTY eスポーツ大会』が開催された。

野田を筆頭に、デッカチャン、ジャングルポケット・おたけ、ガーリーレコードチャンネル、板橋ザンギエフ、カワノが参加し、MCは元テレビ東京の田口尚平アナが担当。おたけは、自身を題材としたゲームで大活躍し、十八番ギャグ「おたけ、サイコッチョー」を連発するなど、波乱の展開となった。

野田は、勝ち上がってきたガーリィレコード・高井圭佑と対戦したが、まさかの敗戦。「本当にこうなると思ってなかったので。いやーやりやがったな!」と祝福しながら「ガチ大会開きます。実は法則があります。全ゲームに勝ち方が存在しているはずなので。みなさん、めちゃめちゃやってね。広めてねー」と視聴者に呼びかけた。

優勝した高井は「本当に10年芸人やっていて、タイトルを取ったことが1回もなかったので…」と率直な思いを打ち明けながらも、優勝の喜びをかみしめていた。同イベントの見逃し視聴は、5月5日の午後4時半まで。

#eスポーツ #ネタバレ #スーパー #おたけ #お笑い


『野田ゲー』eスポーツ大会開催 まさかの結果に野田も驚き【ネタバレあり】