『地獄楽』最終巻&初のファンブック発売 公式HP開設で共闘ペア選ぶ人気投票実施へ

漫画『地獄楽』(読み:ジゴクラク 作者:賀来ゆうじ)のコミックス最終13巻と、初となるファンブック『地獄楽 解体新書』が30日に発売された。これを記念して、アニメ化へ向けた公式PV第4弾が、少年ジャンプ公式YouTubeチャンネルにて公開された。

あわせて、作品公式ホームページ「地獄楽プロジェクトサイト」も開設。キャラクター紹介などのほか、今後はアニメ最新情報も追加予定で、開設を記念して最も熱い共闘ペアを選ぶ人気投票を実施していく。

2018年より漫画アプリ『少年ジャンプ+』で連載がスタートした『地獄楽』は、江戸時代末期を舞台にした忍術浪漫活劇。最強の忍として畏れられた“画眉丸”は、抜け忍として囚われていたが、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から、極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れれば無罪放免になることを告げられる。愛する妻のためにその条件を飲み島に上陸したが、同じく自由を求める死罪人たちや島に潜む謎の化物が立ち塞がる…。2021年1月に連載が終了したが、テレビアニメ化が決まっている。

#開設 #発売 #投票 #アニメ #漫画


『地獄楽』最終巻&初のファンブック発売 公式HP開設で共闘ペア選ぶ人気投票実施へ