『五等分の花嫁』声優集結、トーク&ライブでファン歓喜 貴重な生アフレコも

アニメ『五等分の花嫁∬』のスペシャルイベントが18日に東京・中野サンプラザにて昼夜2回公演にて開催され、オフィシャルレポートが到着した。夜の部ではライブ配信が実施され、25日〜27日の期間内にてアーカイブ配信が行われる予定となっている。

ステージ上には上杉風太郎役・松岡禎丞、中野一花役・ #花澤香菜 、中野二乃役・ #竹達彩奈 、中野三玖役・伊藤美来、中野四葉役・佐倉綾音、中野五月役・ #水瀬いのり のメインキャスト6人が勢ぞろい。

夜の部のトークコーナーは「五つ子キャストセレクション! あのコのあの台詞が大好き」と題して、中野家の五つ子を演じた5人が選んだ名セリフと、それにまつわる想いを紹介した。

続いてのコーナーは「『五等分の花嫁∬』スペシャル生アフレコ あのシーンをもう一度!」。これは文字通りの生アフレコを行うコーナーで、新型コロナウイルスの影響によりTVアニメ2期のアフレコで一度にスタジオに入れる人数も制限されたこともあり、6人そろってのアフレコはこの日が初めて。しかも最終話の名シーンをたっぷりと時間をかけて演じ、あらゆる意味で貴重なものを目にする機会となった。

後半は「中野FES」と題したライブパートに突入。まだ声を出しての応援はできないもののライブ中のスタンディングは解禁され、ライブ開始を待つファンのテンションは最高潮。まずは五つ子キャストが一花→二乃→三玖→四葉→五月の順番で登場して、それぞれ1期と2期のキャラソンをメドレーで披露した。

ステージ上にはガールズバンドとダンサーも登場して、熱くて可憐なパフォーマンスでライブを盛り上げ、ソロコーナーが終わって一堂に会した5人が歌ったのは2期EDテーマ「はつこい」&OPテーマ「五等分のカタチ」、そして1期OPテーマ「五等分の気持ち」の3曲。

エンディングでは「映画『五等分の花嫁』2022年公開決定!!」のニュースが発表され、会場のファンからは一段と大きな拍手が巻き起こった。

#五等分の花嫁 #声優 #アフレコ #アニメ #東京


『五等分の花嫁』声優集結、トーク&ライブでファン歓喜 貴重な生アフレコも