「ぐでたま」のぐでぐでな日常をYouTube24時間ライブ配信 4月23日15時から

人気キャラクター「ぐでたま」がサンリオキャラクター初の24時間YouTubeライブ配信に挑戦。「ぐでたまの部屋 / Gudetama LiveCam & Chill Out BGM Radio」が公式YouTubeチャンネル「YouTube GUDETAMA/ぐでたまチャンネル」にて、4月23日15時より配信開始されます。
「ぐでたま」は2013年に誕生したやる気のない性格が特徴のたまごのキャラクター。「ピューロランド出入り禁止騒動」「ゲーム実況挑戦」など他のキャラクターとは一線を画す活躍をしている個性的なキャラクターです。
そんな「ぐでたま」が今回もサンリオ初となる驚きの企画に挑戦。ぐでぐでと部屋の中で過ごす「ぐでたま」のゆるい日常が24時間ライブ配信されることになりました。

部屋の中でダラダラしていたり、ぐたーっと寝ていたり、時には留守にすることも。いろんなアングルでぐでたまの生活を観察することができます。

さらにYouTubeの投げ銭機能“Super Chat(スーパーチャット)”を使った視聴者参加型企画を実施。ある金額まで集まると「ぐでたま」の部屋に家具が増えていくのだとか。ちなみに追加される家具は視聴者の要望をベースにして決められるそうです。

またBGMには本企画のために制作された楽曲を使用。作業用BGMとしても有名な“ローファイヒップホップ”を取り入れた楽曲は1時間ごとにループし、切れ目なく流れ続ける仕様。

仕事や勉強などをしながらラジオのように聴くこともでき、「ぐでたま」と一緒に穏やかに過ごせるライブ配信は“作業用動画”としてもおすすめの内容になっているとのことです。
(C) 2021 SANRIO CO.,LTD. S/D・G
(C) 2021 monstersegg
情報提供:株式会社サンリオ

#たま #ぐでたま #YouTube #ライブ配信 #日常


「ぐでたま」のぐでぐでな日常をYouTube24時間ライブ配信 4月23日15時から