安元洋貴&前野智昭が方言を使って寸劇披露!前野が意外な一面を明かした『声優と夜あそび 月 #2』放送後レポート

ABEMA内「アニメLIVEチャンネル」において、2021年4月19日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴× #前野智昭 】#2』が放送された。本放送では、セブン-イレブンの人気ランキングをもとに、2人の“セブン愛”についてトークを繰り広げたほか、「ワタシだけ?辞典を作ろう!」「ぶっこみ!方言会話劇」「夜あそびアタックナイン」などのコーナーを行った。

安元洋貴と前野智昭が好きなセブン-イレブン商品は?

オープニングでは、セブン-イレブンが発表している各ジャンルの人気ランキングを受け、トークを繰り広げた。冷凍食品ランキングやフライヤーランキングが発表され、「セブン-イレブンのチンするラーメンあるじゃん。あれガンガン買ってます」「アメリカンドック、アルバイトのときよくお昼に食べてましたね」「僕が大好きな揚げ鳥ってやつがあるんですよ。一回なくなったんですけど、冬に復活してて嬉しかったんです」と、それぞれの“セブン愛”を語る。

続いて、セブンプレミアムの惣菜ランキングが1位を伏せた状態で発表され、1位の商品を予想することに。「僕あれも好きなんですよ。金のシリーズ!」「ハンバーグも美味しいんですけど、角煮もうまいんです」「とみ田のカップラーメンがあって、それにもやしを足して、角煮とニンニクチューブを入れるんだよね」と、自分が好きなものや自己流の食べ方を熱く語り、なかなか予想にいかない2人。1位がハンバーグと発表されると、「やっぱね〜」「これめちゃくちゃ美味いんだから」と、2人ともよく手にすると語る商品のランクインに納得の様子だった。

またセブン-イレブンからアイスクリームが差し入れされると、意外にもアイス好きという前野は「おいし〜」「超濃厚」と悶絶しながら、「僕毎朝アイスから食いますからね!」「朝アイスから始まります」と驚きの習慣を明かす。それを受けて安元は「おかしいね」「一回身体を冷やすの!?」とツッコんだ。

番組内では、今シーズンからスタートする新コーナーを次々に実施。視聴者から“これってワタシだけ?”と思うことを募集し、MCの2人が共感できるか判定する「ワタシだけ?辞典を作ろう!」や、方言を使った即興の会話劇を繰り広げる「ぶっこみ!方言会話劇」を行った。

「ワタシだけ?辞典を作ろう!」では、視聴者からの投稿をもとに、安元、前野も“これってワタシだけ?”トークを展開。寝相に関する投稿に、どうやって寝ているか聞かれた安元は、「寝相がいい方」と言い、胸に手を置きながら「ファラオみたいに寝てる」と話す。「夏場は寝相がよくない自覚があります」という前野は、「夏場は起きると必ずフローリングにいたんです。ベッドで寝たはずなのに、フローリングの冷たいところに涼を求めに行ってたみたいで……」とうち明け、安元に「我が家で飼ってた犬と同じだよ!」とツッコミまれていた。

「ぶっこみ!方言会話劇」では、「部活の顧問と退部の申し出をする生徒」や、「彼氏と別れを切り出す彼女」というシチュエーションで寸劇を披露した2人。不自然すぎる“ぶっこみ”をする前野に安元も思わず吹き出してしまう。お互い方言の意味がわからないながら、意外にもなんとなく繋がる会話を繰り広げていくが、途中不自然すぎる方言の“ぶっこみ”をする前野に思わず吹き出してしまう安元。会話劇を終えた2人は、「カオスじゃないかよ」「なんだよこれ!」と笑いながらも、「意外に楽しかったね」「全国の地域の勉強にもなりますしね」「面白かった」と、新コーナーを楽しんだ様子だった。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#2』概要

ABEMAビデオにて#2配信中
番組URL:
放送日:2021年4月19日(月)
出演者:安元洋貴、前野智昭

※「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×前野智昭】 #2』も配信
番組URL:

(c) #AbemaTV ,Inc.

#前野智昭 #方言 #声優 #セブン #アニメ


安元洋貴&前野智昭が方言を使って寸劇披露!前野が意外な一面を明かした『声優と夜あそび 月 #2』放送後レポート