モテるのも超納得?「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」3話、沙優を励ます吉田が最高にかっこいい  

アニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」第3話は、主人公・吉田(CV: #興津和幸 )とヒロイン・沙優(CV:市ノ瀬加那)がお互いへの本音を伝えるエピソードだった。

 

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」は、しめさば氏が手掛ける同名ライトノベルが原作。サラリーマン・吉田と、家出少女・荻原沙優の奇妙な共同生活を描いたラブコメディだ。

前回の第2話では、吉田が「連絡が取れないと不便だから」という理由で沙優にスマホをプレゼントした。スマホを手に入れた沙優は、さっそく吉田と電話番号を交換。そして、吉田の電話番号を登録すると、「私の友達、吉田さんだけだってさ。“吉田さん専用”だね」と微笑んだ。吉田の後輩OL・三島柚葉(CV:石原夏織)が彼に恋愛感情を持っていることを匂わせる一幕もあり、視聴者からは「この可愛さは尊くて反則過ぎる」「マジでキュンとしました!」など興奮の声が相次いだ。

4月19日より順次放送中の第3話「共同生活」では、沙優が見返りを求めない吉田に悩む姿が描かれた。モヤモヤを募らせた沙優は、勇気を振り絞って「ものすごく迷惑かけてるのに、私は吉田さんに何もあげてない。なのに、ずっと優しくされて不安だった」と、これまで隠してきた本音を打ち明けた。吉田は、そんな沙優に対して「沙優が家にいてくれるだけで、俺の生活はかなり楽しいものになったよ」と優しく笑うのだった。

2人の心の距離が縮まるエピソードとなった最新話。Twitter上では「やっとお互い心を開いた感じ!」「マジ泣きかけました」「これからの展開が気になる!」といった声が続出。また、沙優の不安を解消させた吉田についても「いい奴すぎるぞ」「最高にカッコ良かったです」「イケメンすぎるだろ」「モテるのも超納得」などといった反響が寄せられていた。

第3話「共同生活」

【あらすじ】


吉田は自身の不利益を気にする様子もなく、沙優にも何ひとつ見返りを求めない。吉田の本心を理解できないまま、モヤモヤを募らせる沙優。吉田から帰宅が遅くなるとの連絡が届いたある晩、沙優は彼に恋人ができる可能性もあることに気づいてしまう。“居場所”を失うという想像に、沙優の心は不安で大きく揺さぶられていく。

(C)しめさば・KADOKAWA/『ひげひろ』製作委員会

#女子高生 #モテる #アニメ #主人公 #興津和幸


モテるのも超納得?「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」3話、沙優を励ます吉田が最高にかっこいい