saji、TVアニメ『かげきしょうじょ!!』OPテーマを収録したシングル「星のオーケストラ」のリリースを発表

北海道出身の3人組バンド・sajiが、7月21日(水)にニューシングル「星のオーケストラ」を発売することが決定した。

タイトル曲「星のオーケストラ」は、2021年7月から放送開始となるTVアニメ『かげきしょうじょ!!』のオープニングテーマに起用されることも決定。彼らにとっては4作目のアニメタイアップとなるTVアニメ『かげきしょうじょ!!』は、白泉社『メロディ』にて連載中の斉木久美子先生によるコミックを原作としたTVアニメ。女性のみで構成される「紅華歌劇団」の人材育成を目的とした学校「紅華歌劇音楽学校」を舞台に、渡辺さらさ、奈良田愛を始めとした10代の少女たちが、未来のスターを目指してひたむきに奮闘し、葛藤する姿が描かれている〈青春スポ根ストーリー〉だ。

なお、今作は彼らにとって初めてのオープニングテーマ。原作ファンでもあるメンバーのヨシダタクミ(Vo)が、今回も『かげきしょうじょ!!』のために書き下ろした楽曲で、未来のスターを目指す歌劇少女たちの〈青春スポ根ストーリー〉にぴったりの眩しいほどに輝く青春ポップロックは必聴だ。

各界に原作ファンも多い作品のオープニングテーマへの起用ということで、バンドファンのみならずアニメファンからも支持されるsajiがどのような音色で作品に華を添えるか今から注目したい。

【メンバー コメント】

■ヨシダタクミ(Vo)
まず原作がピカイチで面白いです。
既に10回以上読み返してます。
ちなみに僕は里美星さんが好きです。
靖子ちゃん
僕も夢を持って
音楽の門戸を叩いた人間なので、
さらさたちと同じ目線に立ち、
全力でOP曲書かせて頂きました。
sajiは皆さんの夢を全力で応援します。
かがやけ青春。

■ユタニシンヤ(Gu)
「かげきしょうじょ!!」アニメ化本当におめでとうございます!
主題歌をやらせて頂くという事で、opテーマの「星のオーケストラ」は作品にぴったりで最高な曲になってます!!
アニメと合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです。
放映が待ち遠しい〜!

■ヤマザキヨシミツ(Ba)
「かげきしょうじょ!!」アニメ化おめでとうございます!!
アニメ化の話を聞く前に周りからよく勧められていた漫画で、オープニングテーマを担当させて頂くことになったときはタイムリーすぎて驚きました。
すごく楽しみにしてます。
sajiのスポ根代表として草の根を分けてでも毎週チェックします!

シングル「星のオーケストラ」

2021年7月21日(水)発売

KICM-2095/¥1,320(税込)
<収録曲>
M1:星のオーケストラ
※TVアニメ「かげきしょうじょ!!」オープニングテーマ
M2:タイトル未定
M3:タイトル未定

【店舗特典】
・タワーレコードオリジナル特典:ステッカー(絵柄A)
(タワーレコード(一部店舗除く)/タワーレコードオンライン)
・Amazon.co.jpオリジナル特典:メガジャケ
・アニメイトオリジナル特典:TVアニメ「かげきしょうじょ!!」場面写ブロマイドA
・ゲーマーズオリジナル特典:TVアニメ「かげきしょうじょ!!」場面写ブロマイドB
・多売特典:ステッカー(絵柄B)

#アニメ #オーケストラ #北海道 #発売 #タイトル


saji、TVアニメ『かげきしょうじょ!!』OPテーマを収録したシングル「星のオーケストラ」のリリースを発表