人気ゲーム「大神」のアマテラスがフィギュアになって登場

思わず手にとってしまう手頃な価格や全高17〜18cmの飾りやすいサイズなど、フィギュアファンにやさしいカタチを追求した新フィギュアシリーズ「POP UP PARADE」に、人気ゲーム「大神」のキャラクターで伝説の大神「アマテラス」が小さな妖精「イッスン」と共に登場。4月6日から受注が開始されました。
「大神」は、2006年にPlayStation2で発売されたネイチャーアドベンチャーゲーム。神話の時代が舞台で、人々が平和に暮らしていた国にヤマタノオロチが蘇り、世界を闇の中に閉じ込めていました。

そんな中、ただ一つ災厄をまぬがれた「神木村」のご神木に宿る精霊「木精サクヤ姫」は、闇の世界に光を取り戻すため、「大神・アマテラス」を復活の儀によって現世に呼び戻すところから物語はスタートします。

「大神・アマテラス」は、100年前のオロチを封じる戦いで、傷ついて実体を失っていましたが、「木精サクヤ姫」により現世に復活。少しずつ力を取り戻しながら世界の生命を取り戻していきます。

そんな「大神・アマテラス」が凛々しく立つ姿を立体化したのが「POP UP PARADEアマテラス」(税込3900円)。受注期間は4月6日〜5月12日までで、8月に発売予定とのことです。

(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
情報提供:株式会社カプコン
(佐藤圭亮)

#ゲーム #フィギュア #サイズ #キャラクター #伝説


人気ゲーム「大神」のアマテラスがフィギュアになって登場