「リゼロ」レムの愛らしさを凝縮!人気コスプレイヤー・猫田あしゅの投稿に「本物みたい」と絶賛の声

Instagramのフォロワー数が11万人を超えるコスプレイヤーの猫田あしゅが、人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場するレムのコスプレを披露。「本物みたい」「可愛すぎる」と多くのファンを魅了している。


アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平氏による同タイトルのライトノベルが原作。異世界に召喚された主人公のナツキ・スバルが、死亡することで時間を巻き戻す“死に戻り”の力を駆使して過酷な運命に立ち向かう物語だ。スバルに恋心を抱く鬼族の少女・レムは、ヒロインのエミリアと並んで特に人気の高いキャラクターで、国内外のコスプレイヤーからも絶大な支持を集めている。


過去にもたびたびレムやエミリアのコスプレを披露している猫田あしゅは、7日に自身のInstagramを更新。おなじみのメイド服姿のレムに扮したキュートな写真を公開した。耳や角のように両手をカチューシャの脇に添えたポーズで、白い歯を見せて可憐に微笑む猫田。得意とするキャラクターのコスプレということもあり、衣装やウィッグの着こなし、メイクの完成度も秀逸だ。

持ち前のルックスを活かして、レムのキュートさを存分に表現したコスプレはファンにも大好評。猫田のInstagramには「本物みたい」「可愛すぎる」「ナイスレム〜」「めっちゃかわいい」「あしゅちゃんのレムたんが1番可愛い」「レムあしゅしか勝たん」と絶賛のコメントが殺到したほか、海外からも「REAL!」「Very Cute」「Beautiful」「Adorable!!」といった反響が寄せられた。

#コスプレイヤー #投稿 #Instagram #フォロワー


「リゼロ」レムの愛らしさを凝縮!人気コスプレイヤー・猫田あしゅの投稿に「本物みたい」と絶賛の声