『クレヨンしんちゃん』特別企画「シリつ探偵しんのすけの事件ファイル」放送

テレビ朝日系で放送中のアニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週土曜 後4:30)。劇場用新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』(23日公開)を記念して、10日から4週にわたり特別企画「シリつ探偵しんのすけの事件ファイル」が放送される。ちょ〜豪華プレゼントもあるゾ!

「シリつ探偵しんのすけの事件ファイル」は、とあるカスカベの雑居ビルの一室にある「しんのすけ探偵事務所」が舞台。所長のしんのすけのもとには、いくつもの難事件の調査依頼が持ち込まれる。探偵しんのすけは、トイレでスッキリして心が落ち着くと、集中力が極限まで高まり「ひらめいた!」ではなく「ケツめいた!」という決めぜりふとともに迷推理を披露。複雑な人間関係、次々現れる怪しい人物、謎が謎を呼ぶ展開、あっと驚く事件の真相などなど…、合計4つのエピソードで見ごたえのある本格風!?ミステリーをお届け。もちろん『クレヨンしんちゃん』ならではの笑いも満載だ。

「シリつ探偵しんのすけの事件ファイル」では、嵐を呼ぶ園児のしんのすけが探偵として登場するだけでなく、おなじみのメンバーがいつもとは違うキャラクターにふんして登場。どの面々もひねりの利いた設定になっているので、お楽しみに。

気になるラインアップは「ファイル1 消えた黒猫の謎」(10日放送)、「ファイル2 怪盗からの挑戦状」(17日放送)、「ファイル3 容疑者Bの沈黙」(24日放送)、「ファイル4 狙われたバチェラー」(5月1日放送)というもの。どのエピソードもテイストが異なるが、一貫して探偵しんのすけが大活躍する。

「シリつ探偵しんのすけの事件ファイル」がテレビ放送、『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が劇場公開されるのを記念して、番組・映画連動の大型キャンペーン『オラと犯人を当てようキャンペーン』も開催(締め切りは5月末日)。アニメ4エピソードの犯人と映画の犯人の名前をメモして、番組公式ホームページにあるキャンペーンページから応募すると、抽選で豪華&超レア商品が当たる。テレビの犯人4人だけでも豪華景品、映画まで観て5人の真犯人をすべてつきとめた報酬にはさらなる超豪華景品が用意されている。

5人の犯人全員を当てた人が対象となるA賞は、Nintendo Switch「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』〜おわらない七日間の旅〜」(3名)、または世界にひとつだけ!キミとしんちゃんがまさかの2ショット!「オリジナルイラスト色紙」(3名)。

4人犯人を当てた人が対象のB賞は、原作『新クレヨンしんちゃん』10巻セット(5名)、3人犯人を当てた人が対象のC賞は、バスタイムのおともに「映画限定デザインバスタオル&びっくらたまごセット」(20名)。

■番組公式ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/

#探偵 #クレヨンしんちゃん #事件 #テレビ朝日 #アニメ


『クレヨンしんちゃん』特別企画「シリつ探偵しんのすけの事件ファイル」放送