アニメ『BEASTARS』最終話放送直前PV解禁!毛先まで繊細に描いた3DCGの魅力に迫る!

2021年1月より放送され、遂に3/24(水)にフジテレビ「+Ultra」にて最終回を迎える『BEASTARS』第2期より、最終話OA直前PVが公開となりました。

フジテレビ「+Ultra」ほかにて好評放送中、Netflixにて独占見放題配信中のアニメ『BEASTARS』第2期ですが、3月24日より放送の第24話のあらすじ&先行場面カットが公開となりました。昆虫を食すことで命の尊さを理解することができたレゴシと、肉食獣への愛を理解し、…
アニメ『BEASTARS』第2期第24話【最終話】あらすじ&先行カット公開!ルイとレ…– j-mag.org

アニメ『BEASTARS』最終話放送直前PV解禁!毛先まで繊細に描いた3DCGの魅力に迫る!

舞台を裏市に移動し、『食殺犯の謎』を中心に肉食と草食のありかたを探り続けた第2期。まもなく迎える最終回に合わせ『BEASTARS』第24話が最大限に楽しめるPVが公開されました!!

『宝石の国』『ゴジラ S.P』のオレンジによる、毛先まで繊細に描いた3DCGの魅力に迫る!

映像化不可能と言われた『BEASTARS』を制作したオレンジは、プロの演者が動いた映像を元にアニメーションを制作する“モーションキャプチャ”という手法によって、レゴシがシシ組に乗り込むバトルシーンをはじめ、数々の迫力満点の場面を描いています。

他にもPVでは第1期の名シーンであるハルとレゴシの初めての出会い、隕石祭のジュノのダンスも登場。数々のシーンを制作秘録映像と共にお楽しみ下さい!

キャスト陣の演技を最大限に収録!吐息や衣擦れ音まで逃さずアニメーションに活かす“プレスコアリング”収録!

リアルなキャラクターたちを彩るのは、豪華声優陣による熱演。本作では、“プレスコ”と呼ばれる特別な収録方法を採用しています。絵に合わせてキャストが立っているマイクの前でお芝居をする一般的なアフレコ手法とは異なり、複数のガンマイクを立てた部屋の中で“キャラクターと同様の態勢・動き”を行いながら自然な音を収録しています。

そこで収録した台詞や息遣いの音声を元に3DCGでキャラクターの表情や動きを制作しているため、アニメ本編は臨場感たっぷり!

第2期全体の世界観を描き出したYOASOBIによるW主題歌を豪華収録!

YOASOBIによる大好評のW主題歌、『怪物』&『優しい彗星』を本PVではW収録。レゴシの葛藤と決意を描いた『怪物』に始まり、ルイとイブキの淡く強い絆を歌いあげた『優しい彗星』がアニメ本編と共に獣たちの想いを描き出します!

大晦日、若さと激しい思いがぶつかり合い、獣たちの血みどろの青春が最後の幕を開ける。

この世で最も獰猛な友情の果てにーー

アニメ『BEASTARS』作品概要

INTRODUCTION

【第2期】

「俺、もっと強くなるよ。この社会にも、本能にも負けないために」
肉食獣である自分自身を受け入れ、ハルとの恋に向かって一歩踏み出したレゴシ。しかし、平穏な学園生活を取り戻したかに思えたレゴシに、新たな危機が忍び寄る。それは未解決の『食殺事件』の犯人の影だった…!さらに裏市では、倒したはずのシシ組の残党が、『新生シシ組』として再び力をつけ始めており…
新たに訪れた強大な試練を前に、レゴシは『本当に大事なもの』を守り抜くことができるのか?
食欲、性欲、承認欲求。様々な欲望に翻弄される、若き動物たちの青春はまだまだ終わらない…!

STORY

【第2期】

肉食獣であることを受け入れ、ハルのために強くなると誓ったレゴシ。平穏な学生生活を取り戻すものの、何かが欠けている。学園にルイの姿がないのだ。そんなある日、半年前に起きた『食殺事件』の犯人が野放しになっている事実を、改めて突きつけられる出来事がレゴシに起きる。愛するハル、ひいては草食獣の命を守るため、犯人を捕まえようと決意するレゴシだが…。
その一方で、壊滅したはずのシシ組が、裏市で再び力をつけ始める。新たなボスを迎えた彼らは『新生シシ組』と名乗り、勢力拡大に乗り出していた。
チェリートン学園と裏市、それぞれに残した因縁が絡み合い、やがてレゴシに試練が訪れる。
果たしてレゴシは、『本当に大事なもの』を守り抜くことができるのか?

STAFF

原作:板垣巴留(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直
CGチーフディレクター:井野元英二
美術監督:春日美波
色彩設計:橋本賢
撮影監督:蔡伯崙
編集:植松淳一
音楽:神前暁(MONACA)
制作:オレンジ

CAST

レゴシ:小林親弘
ハル:千本木彩花
ルイ: #小野友樹
ジュノ:種﨑敦美
ジャック:榎木淳弥
ミグノ:内田雄馬
コロ:大塚剛央
ダラム:小林直人
ボス:下妻由幸
カイ:岡本信彦
サヌ:落合福嗣
ビル:虎島貴明
エルス:渡部紗弓
ドーム:室元気
キビ:井口祐一
シイラ:原優子
アオバ:兼政郁人
エレン:大内茜
ミズチ:山村響
レゴム:あんどうさくら
ゴウヒン: #大塚明夫
市長:星野充昭
オグマ:堀内賢雄
イブキ:楠大典
フリー:木村昴

放送・配信情報

★1月6日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜日24時55分から放送開始
Netflixにて2021年1月5日(火)独占配信開始
2話〜:毎週木曜日配信(日本先行)

関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、北海道文化放送、BSフジにて放送決定
※放送日時は予告なく変更の可能性がございます

<公式サイト>https://bst-anime.com/
<公式Twitter> @bst_anime

©板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

The post アニメ『BEASTARS』最終話放送直前PV解禁!毛先まで繊細に描いた3DCGの魅力に迫る!first appeared on JMAG NEWS.

#BEASTARS #アニメ #解禁 #3DCG #魅力


アニメ『BEASTARS』最終話放送直前PV解禁!毛先まで繊細に描いた3DCGの魅力に迫る!