アニ×パラ『パラ卓球』出演は神木隆之介&下野紘&梶裕貴 テーマ曲はつんく♂のオリジナル合唱曲

著名な漫画家とアニメ監督たちが協力し、パラスポーツをもっと身近にもっと楽しく知ってもらうアニメ『アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜』第12弾は、パラ卓球にスポットをあてた『パラ卓球×チームふたり』に決定した。小説『チームふたり』とのコラボで描き、 #神木隆之介 、下野紘、 #梶裕貴 が出演。テーマ曲は、つんく♂オリジナルの合唱曲「もったいない青春」となり、 #横山だいすけ とNHK東京児童合唱団とともにアスリートへエールを届ける。放送はBS1にて、4月25日午後5時50分から。

『チームふたり』は、2008年読書感想文全国コンクール課題図書となった、卓球部を舞台にした熱いスポーツ小説。東小卓球部6年のキャプテン・大地は、1つ年下のへたくそな純とダブルスを組まなければいけなくなり、がっかりする。そんな大地が、さまざまな「事件」を通して、本当の「チーム」のカタチを見つけていく物語ストーリー。アニメでは、大地と純がダブルスを組んでから2年。中学で再びダブルスを組んでいる2人が県大会に向けた練習中、高校生の岩渕選手と出会い、一緒に打ち合いをすることになる。ふと、彼の左足に装具がついているのに気づいた大地と純の姿を描く。

出演が決まり神木は「本当に元気とパワーがもらえる作品になっています。みなさまの周りにも、尊敬する“ヒーロー”のような方がいらっしゃると思います。僕自身も、改めて周りの方たちにパワーをいただいていると感じましし、そんな方たちに感謝したいなと思いました」と喜びを語った。

下野は「元々パラスポーツに興味があったし、梶くん、神木さんと共演できてうれしかったです! 実際演じて、熱さやスピード感は他のスポーツと違いはないんだと感じました。僕自身共感したメッセージを込めました」、梶も「アニメファンやスポーツファンを始め、多くの皆さんにパラスポーツに興味を持っていただけるきっかけになる作品ではないかと感じています。僕自身もたくさんの勇気やエネルギーをもらいました」と思いを込めた。

#つんく #アニメ


アニ×パラ『パラ卓球』出演は神木隆之介&下野紘&梶裕貴 テーマ曲はつんく♂のオリジナル合唱曲