「鬼滅の刃」の“のりまき”クッキングトイ 「くるりんまっきー」発売

TVアニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクターののりまきを作ることができるクッキングトイ「 #くるり んまっきー 鬼滅の刃」が株式会社バンダイより発売されます。価格は5478円(税10%込)で、全国の玩具店やインターネット通販などにて4月24日より発売予定です。
「くるりんまっきー」は本体にご飯や具材、海苔をセットしてレバーを回転させることで簡単に太まき、細まき、極細まきの3サイズののりまきを作ることができる商品です。のりまきのサイズはローラーとスライドフレームの位置を変えることで簡単に調整可能。
また同ギミックを使って巻きクレープなどのスイーツや、ポテトサラダなどの具をパンで巻いたサンドイッチを作ることができます。

本商品に付属するレシピは全13種類を掲載。炭治郎や禰豆子などのキャラクターのりまきや、キャラクターの羽織・着物柄ののりまき、禰豆子の竹筒をイメージしたクレープなどを作ることができます。

遊び方はとても簡単。まきまきシートの上にごはんや具材を置いて、ハンドルをくるくる。次に海苔を差し込んでハンドルを回すと海苔が吸い込まれていき、最後にレバーを引くと出来上がったのりまきがでてくる仕組み。
付属する型紙シートに合わせて切った海苔やハムなどのパーツを飾ることで、キャラクターの表情や髪型などをより忠実に再現することができます。
本体や押し型は丸洗いできるので、使用後のお手入れも簡単。押し型はすべて本体に入れられるのでコンパクトに収納することが可能です。
もともと新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えたことから、「家族で楽しく料理ができるように」と開発された本商品。コミュニケーションを取りながら、子どもと一緒に料理するときにもぴったりのアイテムに仕上がっているそうです。
ちなみに「くるりんまっきー」で作れるオリジナルのりまきレシピは、ホームページにて公開予定とのこと。さらに「くるりんまっきー」のホームページやYouTubeにて、のりまきの作り方動画を公開中。商品の使い方やのりまきを作る手順がより詳しくわかる動画となっています。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
情報提供:株式会社バンダイ

#鬼滅の刃 #くるり #発売 #アニメ #キャラクター


「鬼滅の刃」の“のりまき”クッキングトイ 「くるりんまっきー」発売