『映画 モンスターハンター』の新たな本編映像が公開。主人公が双剣を使った剣術シーンを披露、ゲームでお馴染みの攻撃力が高まる「鬼人化」も劇中で再現

全国の劇場で3月26日(金)に公開を予定している『映画 モンスターハンター』の新たな映像が公開された。

本作はカプコンが2004年より展開しているハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズの実写映画化作品。監督をポール・W・S・アンダーソンが担当し、主演を #ミラ・ジョヴォヴィッチ が務めている。ふたりは同じくゲームの実写映画化作品『バイオハザード』シリーズでも共にタッグを組んでおり、アクション映画に定評のあるコンビだ。

(画像は『映画 モンスターハンター』公式Twitterアカウントより)

新たに公開された映像では、ゲームでもお馴染みの武器「双剣」に焦点があてられており、主人公アルテミスがモンスターとの戦いに赴くべく、トニー・ジャー演じるハンターの下、武器「双剣」の扱い方を訓練するシーンが繰り広げられている。

双剣を手に真剣な眼差しで型のトレーニングしていると、突如、武器から炎がほとばしり驚く場面も。ゲームを双剣装備で遊んだことのある方ならば一目で何が起こったか分かるだろう。鬼人化も劇中で再現されているのだ。

ちなみに、主演のミラ・ジョヴォヴィッチもゲームではいつも双剣を使うようで、「双剣こそが、自分の武器だと感じた」と熱いコメントを寄せている。

双剣でどのモンスターとの戦いが展開されるのか、また双剣以外にはどのような武器が登場するのか、ゲームを遊んだことのある方ほど本編の公開に向けて期待が高まる内容となっている。

リリース全文は、以下の通り。

2021年春、想像を絶する世界へ—。
全世界累計6,600万本超の大ヒットゲーム、待望のハリウッド実写映画化!
「“双剣”こそが、自分の武器だと感じた。」

ミラ・ジョヴォヴィッチの双剣が赤くほとばしり鬼人化再現!
トニー・ジャーとの剣術トレーニングシーン解禁!
2004年に第1作を発売して以降、16年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売本数6,600万本(2020年12月31日現在)を誇る大ヒットゲームシリーズ「モンスターハンター」。「モンハン」という愛称で親しまれる同ゲームは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かう“ハンティングアクション”という新たなゲームジャンルを確立。他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑むゲーム性から「一狩りいこうぜ」を合言葉に“モンハン”ブームを巻き起こした。そして2018年1月に発売された最新作『モンスターハンター:ワールド』は、カプコン史上最高の全世界販売本数1,640万本を達成(2020年9月30日時点)。全世界を熱狂させた日本発の大ヒットゲームシリーズ、待望のハリウッド実写映画化『モンスターハンター』がついに3月26日(金)に公開決定!(配給:東宝=東和ピクチャーズ共同配給)
本作の監督を務めるのは、累計興行収入200億円超の大ヒットを記録した映画「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン。主演は、“好きなアクションヒロイン”ランキング常連のミラ・ジョヴォヴィッチ。映画「バイオハザード」シリーズに続く最強タッグが再び実現。さらに「ワイルド・スピードSKY MISSION」で華麗なアクションを披露し世界中に名を轟かせたトニー・ジャー、「ヘルボーイ」シリーズの主演で知られる名優ロン・パールマンという錚々たる面々が名を連ねる。そして、女優・ #山崎紘菜 が本作でハリウッド映画進出を果たし、日本代表として参戦した。
ミラ・ジョヴォヴィッチが見事な剣さばきで“双剣”で鬼人化を再建!
映画界を代表アクションスター2人のユニゾン剣術トレーニング!本編映像解禁!

巨大モンスターとの闘いにむけ、ミラ・ジョヴォヴィッチ扮する主人公アルテミスが、仲間になったハンター(トニー・ジャー)に導かれるまま手にした武器は”双剣”!超攻撃型の武器を手にしたアルテミスはさっそくセンス抜群の華麗な剣さばきを見せつけ、ハンターの指導のもとトレーニングを重ねると、なんとエネルギーが赤くほとばしる剣先から炎がはじけとび、ゲームでお馴染みの鬼人化を再現!驚きのあまり剣を落とすアルテミスを尻目にただ笑っているハンターには「教えといてよ!」と通じない言葉でグチをぶつけながらも、新たなる闘いにむけ鍛錬と強化を積み重ねる2人の力強さとコミカルなやりとり、そしていよいよ巨大モンスターと対峙することになる緊張感がにじむシーンとなっている。
「バイオハザード」シリーズで世界を代表するアクション女優となったミラは、ゲーム「モンスターハンター」もプレイしており、「いつも双剣を使うの。いろんな武器を試してみたけれど、双剣はパワーアップするところが大好き。双剣こそが自分の武器だと感じた。」とお気に入りの武器を実際に映画で振るえるめぐりあわせを喜ぶ。実際に剣術の経験もあるミラは、撮影前からプライベートで犬の散歩をしながら剣を振り回して練習していたというほど役作りに余念はなく、「自分が得意なことをする機会を与えてもらったって感じね」と、自身と運命的に合致したハマり役だったことを明かした。
攻めが持ち味の攻撃特化型の“双剣”を武器に、巨大なモンスターを相手にどんなハンティングアクションを見せてくれるのか。この”双剣”で斬りかかるのは一体どのモンスターか!? いよいよ待望の公開を果たす映画『モンスターハンター』にご期待ください!
【映画『モンスターハンター』本編映像】
■YouTube URL:https://youtu.be/BFgeAoKDRh0


『映画 モンスターハンター』

監督・脚本:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、トニー・ジャー、ティップ・“T.I”・ハリス、ミーガン・グッド、ディエゴ・ボネータ、ジョシュ・ヘルマン、オウヤン・ジン、山崎紘菜 and ロン・パールマン
原作:「モンスターハンター」(カプコン)
製作:コンスタンティン・フィルム、テンセント・ピクチャーズ、東宝
配給:東宝=東和ピクチャーズ共同配給
公式サイト:monsterhunter-movie.jp
コピーライト:(c) Constantin Film Verleih GmbH
3月26日(金) 狩猟解禁

『映画 モンスターハンター』公式サイトはこちら

#モンスターハンター #ゲーム #主人公 #攻撃 #実写映画化


『映画 モンスターハンター』の新たな本編映像が公開。主人公が双剣を使った剣術シーンを披露、ゲームでお馴染みの攻撃力が高まる「鬼人化」も劇中で再現