和風伝奇恋愛ADV『君は雪間に希う』の発売日は2021年7月29日と発表。お笑い芸人のハライチ・岩井勇気氏が原作、プロデューサーとして参加するオトメイト作品

アイディアファクトリーによる女性向けブランド「オトメイト」は3月19日(金)、お笑い芸人の #ハライチ#岩井勇気 氏が原作、プロデューサーとして参加する和風伝奇恋愛ADV『君は雪間に希う』(きみはゆきまにこいねがう)の発売日を2021年7月29日と発表した。

画像はNintendo公式サイト内トピック「Nintendo Switch『君は雪間に希う』の発売日が2021年7月29日に決定。原作・プロデューサーのハライチ 岩井勇気さんからのメッセージも。」より

舞台は享保11年、江戸から遠く離れた村。主人公は特別な力で「黒い糸」を見ることができ、「黒い糸」を見た場所では必ず禍(わざわい)が起こる。村人は主人公を不気味に思い、雪が降り積もる山奥へと追いやる。そんな主人公の前に、「御庭番」を名乗る青年が現れ、主人公は「人ならざるもの」と出会うこととなる。

原作、プロデューサーとして参加しているハライチ・岩井勇気氏は、オトメイトの作品を中心に乙女ゲームをプレイしていたとのことで、Nintendo公式サイト内の記事にて「オトメイトさんで乙女ゲームを作らせていただいている意味を考え、オトメイトさんらしい、綺麗で少し切ない話にプロデュースさせてもらいました」とコメントを寄せている。

本作は「宵禍(よいか)」と呼ばれる化け物や、道具に魂が宿り具現化した「形人(かたちびと)」などの人ならざるものが登場する、和風ファンタジーの世界観が特徴。攻略対象となる6名は、宵禍を倒すために人の手で生み出された「奇虚(きこ)」となっている。それぞれのキャラクターと、キャラクターボイスを務める声優は以下のとおり。

篁 智成(たかむら ともなり)
CV:小林裕介

東条國孝(とうじょう くにたか)
CV: #前野智昭

与一(よいち)
CV:山下誠一郎

久賀 源十郎(くが げんじゅうろう)
CV:佐藤拓也

錦次(きんじ)
CV: #浪川大輔

桜太郎(おうたろう)
CV:斉藤壮馬

公式ティザーサイトでは現在オープニングが公開されているほか、BGMの視聴などが可能。本作が気になった方はぜひチェックしてほしい。

価格は通常版、DL版が税抜6,500円、限定版が税抜8,500円。

Nintendo公式サイト内トピック「Nintendo Switch『君は雪間に希う』の発売日が2021年7月29日に決定。原作・プロデューサーのハライチ 岩井勇気さんからのメッセージも。」はこちら『君は雪間に希う』公式ティザーサイトはこちら

#発売 #恋愛 #お笑い芸人 #岩井勇気 #プロデューサー


和風伝奇恋愛ADV『君は雪間に希う』の発売日は2021年7月29日と発表。お笑い芸人のハライチ・岩井勇気氏が原作、プロデューサーとして参加するオトメイト作品