高橋李依、新曲「U撃つ」がドラマ『ガールガンレディ』オープニング主題歌に!

声優の高橋李依が、4月6日(火)放送スタートの #白石聖 主演オリジナル特撮ドラマ、MBS/TBSドラマイズム『ガールガンレディ』にて、オープニング主題歌を担当することが発表された。

アーティストデビューを発表したばかりの高橋李依。オープニング主題歌となる楽曲のタイトルは「U撃つ」は、ピアノの旋律とストリングスが織りなすフレーズが印象的で、激しいリズム・スピード感と葛藤を描いた歌詞が、無情にも繰り返される「ガールガンファイト」の世界観と相まって、ドラマを盛り上げている。なお、新曲「U撃つ」は、少しではあるが歌声と共に、本日公開された番組予告と合わせて確認することができるので合わせてチェックしよう。

MBS/TBSドラマイズム『ガールガンレディ』は、女子高生達が学校を舞台に、ドラマのキーアイテムとなるプラモデルの銃を使って“生き残りをかけたバトル”を行うオリジナルストーリー。原案・BANDAI SPIRITS、企画・ADKエモーションズと特撮のスペシャリストが集結して挑む、新時代の大人向け特撮ドラマとなっている。

また、新曲「U撃つ」に関しては、A-Sketch/Astro Voiceからリリースされる。今回の「U撃つ」は、デビュー発表時に公開された約40秒弱のTeaserで使用されていた楽曲とは違うものであるようだが、そちらも続報を待とう。

(c)「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

【高橋李依 コメント】

この度「ガールガンレディ」のオープニング主題歌を務めさせていただくことになりました、高橋李依です。
誰かと戦っているのではなく、自分自身の中で戦いをしてしまう私と、今作の「銃」というモチーフから「U撃つ」という楽曲が生まれました。
出来上がった歌詞は弾丸のように勢いを持ち、疾走感のあるメロディに、たくさんの葛藤や決意を詰め込めたと感じています。
作中の彼女たちが銃を手に取り向き合う背中を押せるように、聴いてくださる方にとっても、目を背けない選択を肯定する曲になれたら嬉しいです。

ドラマイズム『ガールガンレディ』

MBS/TBSドラマイズム枠で、2021年4月6日堂々開幕!

MBS:毎週火曜 24時59分〜
TBS:毎週火曜 25時28分〜(※初回のみ25:30〜)
出演:白石聖 石井杏奈
大原優乃 伊藤萌々香 出口夏希
井頭愛海 鈴木ゆうか 染野有来
大原梓 神南里奈 Hina
見上愛 #田辺桃子 葵うたの
寺本莉緒 石田桃香 安藤咲桜 / #和田雅成 朝比奈彩
#濱田岳

監督:瀧悠輔、平井淳史、関根淳
脚本:宮本武史、吉崎崇ニ
原案:BANDAI SPIRITS
企画:ADKエモーションズ
制作:ロボット
製作:「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

オープニング主題歌: 高橋李依 「U 撃つ」(A-Sketch/Astro Voice)

見逃し配信:TVer、MBS動画イズム、GYAO
見放題独占配信:TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、milplus

<ドラマ全体あらすじ>
現実世界では居場所がなかった地味な女子高生 ・小春(白石聖)。いつも一人ぼっちな彼女の唯一の趣味はプラモデルをつくること。ある日、小春は学校帰りに立ち寄った不思議な骨董屋で、「銃」のプラモデルと、「アリス」 という名のプラモデルを購入する。夢中になって組み立てたその日の夜、気づけばパラレルワールドに召喚されていた。そこは、バトルフィールドとなった無人の学校。そばには小春が組み立てたアリス(大原優乃)がいて、まるで人間のように話し、プラモデルの「銃」を手渡し、戦いの始まりを告げる。その名も「ガールガンファイト」。夢か現実かわからないまま、先輩の薄井 #夏菜 (伊藤萌々香)や後輩の稲田秋帆(出口夏希)がチームメイトとして駆け寄ってきて、敵チームとの戦闘に参加することになる小春。敵はすべて同じ学校の生徒達。それは逃げられない悪夢の始まりだった…。

無情にも繰り返される「ガールガンファイト」に、小春の唯一の幼馴染で生徒会長を務める門脇松子(石井杏奈)が登場し、事態は大きく変わっていく。一方、あまりにも正体のわからないこのバトルに恐怖を覚え、戦闘を拒否する小春だが、皮肉にもバトルの才能を開花させていき…!?

■ドラマ公式サイト
https://www.mbs.jp/girl_gun_lady/

#白石聖


高橋李依、新曲「U撃つ」がドラマ『ガールガンレディ』オープニング主題歌に!