安元洋貴の誕生日を『声優と夜あそび』でお祝い!仲村宗悟が大好物&弾き語りでおもてなし

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年3月15日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #34』を配信した。

本配信では、3月16日に44歳の誕生日を迎えた安元の誕生日会を実施。安元の大好物“オーベルジーヌのカレー”で夜あそびスペシャルカレーをつくったほか、安元のリクエストに答え、ブラジリアンワックスで脱毛する「安元洋貴 ツルツル計画!」などのコーナーを行なった。

安元洋貴の誕生日に、仲村宗悟が“愛”をこめておもてなし

本配信では、安元の44歳の誕生日を祝う特別企画を実施。風船や誕生日の帽子を被り、スタッフからの大量の紙吹雪と声援を受けながら登場した本日の主役・安元。そんな安元へ、まずはかねてから“大好物”だと公言していた老舗欧風カレー店・オーベルジーヌのカレーをプレゼントした。

全21種のカレーと全てのトッピングが並ぶ夢の空間にテンション急上昇の安元は、「頼んだことがない人が多いんですが、実はあさりがめっちゃうまいんです。貝の出汁がしっかり出てて!」と熱く語ります。「あさりは食べたことない」という仲村は初めてのあさりカレーに「うまっ!」と絶賛。さらに仲村は全種類のカレーを乗せた“全乗せカレー”のおかわりも。主役の安元を差し置いて、オーベルジーヌのカレーを楽しんだ。

また、安元がチョイスした組み合わせのカレーが実際にオーベルジーヌで期間限定販売されることも発表され、真剣に迷う安元。定番のチキンや野菜のカレーに、安元おすすめのあさりカレーを組み合わせ、さらにチーズとうずらをトッピングした“月曜夜あそびスペシャルカレー”が完成した。

お腹いっぱいになった安元は続いて、前回(#33)の配信でリクエストしたブラジリアンワックスで脱毛をすることに。昨今の状況を考慮し、仲村が紐で引っ張りワックスを剥がすこととなり、不満を漏らします。笑いながら焦らしを入れる仲村に安元は、「怖かったよぅ」とビビりまくり。紐を引っ張られ、「痛ってぇ〜〜〜」と悶絶したが、その痛みのわりにまだらに抜けた毛にショックを隠せず、少し苦い思い出が残ったプレゼントとなった。

さらに、サプライズとして #田中敦子 からのメッセージを受け取った安元。憧れの大先輩からのメッセージに耳まで真っ赤にした“照れ元”が発動。

配信の最後には、仲村が安元への手紙を歌詞にした弾き語りを披露。番組がスタートして約1年間を振り返りつつ、仲村が“東京のにいに”と慕う安元への尊敬と感謝の気持ちを歌いあげた。仲村からの“愛”が詰まったメッセージに、安元は目元を潤ませながら、優しい笑顔をこぼした。

#誕生日 #声優 #弾き語り #おもてなし #カレー


安元洋貴の誕生日を『声優と夜あそび』でお祝い!仲村宗悟が大好物&弾き語りでおもてなし