川島零士、デュエリスト・津田健次郎と共演に緊張「すごいな〜」

声優の川島零士、津田健次郎が12日、オンラインで行われたアニメ『不滅のあなたへ』(NHK Eテレ4月12日放送開始)の取材会に登場した。

津田と共演した川島は「デュエリストだった時から知っていた方でしたので、第1話目の収録は緊張して、『すごいな〜』と思いながら収録していました」と笑いながら、「現場での佇まいなども参考にさせていただいていて、津田さんと一緒にこの作品に参加することができて『よかったな〜』と思いました」と感謝。これを聞いて津田は「ありがとうございます」と照れていた。

なお、“デュエリスト”というのは、テレビアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の関連ワードで、同作品で津田は主人公・武藤遊戯のライバル・海馬瀬人を演じており、カードバトルをする人たちのことを“デュエリスト”と呼ばれている。

『不滅のあなたへ』は『週刊少年マガジン』で連載中の同名漫画が原作で、不死身の主人公・フシを通して生き方を探すファンタジー。球から小石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させ、出会う人々に生きる術を教えられ、温かい感情を知り、人間を模して成長していく。その中で、宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘いもあるフシの永遠の旅を描く。

■キャスト
フシ:川島零士
マーチ:引坂理絵
パロナ: #内田彩
ピオラン:愛河里花子
ハヤセ:斎賀みつき
観察者:津田健次郎

#津田健次郎 #共演 #声優 #オンライン #アニメ


川島零士、デュエリスト・津田健次郎と共演に緊張「すごいな〜」