パックも参戦!「リゼロ」46話、ラムvsロズワールの激アツ対決に視聴者「めちゃくちゃカッコいい」「興奮した」

 2月24日より順次放送中のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」(以下「リゼロ」)第46話は、ラム(CV:村川梨衣)が初めてロズワール(CV:子安武人)に逆らう展開だった。


 同アニメは、人気ライトノベル(原作:長月達平/イラスト:大塚真一郎)を原作としたシリーズの第2期。異世界に召喚された主人公・スバルが、“死に戻り”の力を使い過酷な運命に立ち向かう。

 前回の第45話では、ロズワールとベアトリス(CV:新井里美)、リューズ(CV:田中あいみ)の過去が明かされた。かつてリューズは、ベアトリスたちと一緒に平和な日々を過ごしていた。しかし、“憂鬱の魔人”ヘクトール(CV:諏訪部順一)が聖域に侵入。リューズは、聖域を守る結界を完成させるため、核として自身の身を捧げることを決意したのだった。リューズの悲しい過去に、ファンからは「リゼロに泣かされるのは何度目だろう…」「切実な想いが溢れてて辛いな…」など感動のコメントが相次いだ。

 第46話「咆哮の再会」では、また新たなバトルが勃発した。これまでラムは、ロズワールに心酔し、従順な態度をとってきた。しかし、ロズワールを“強欲の魔女”エキドナ(CV: #坂本真綾 )への執着から解放するため、あえて彼に戦いを挑んだ。さらに、ロズワールがラムたちの故郷を滅ぼした犯人だったことも判明。大精霊・パック(CV:内山夕実)がラムに加勢する展開もあり、Twitter上には「最高に熱くて上がる!」「めちゃくちゃカッコいい」「この対決は想像できなかった…」「ラムに対する見方がかなり変わった回だった」「パック参戦で興奮した!」といった興奮の声が殺到していた。

第46話「咆哮の再会」

【あらすじ】

ロズワールとの話し合いで、屋敷への襲撃を止めようとしたスバル。しかし、ロズワールは400年もの長きの間ずっと抱き続けてきた信念を曲げることはなかった。エルザたちを止めるため、一刻も早く屋敷へと向かわねばならないスバルは、ガーフィール、オットーともにパトラッシュが引く竜車へ乗り込む。一方、第一の試練を突破したエミリアに対して、ラムはとある願いを口にする。エミリアはそんなラムの想いに触れ、エミリアはラムに手を差し伸べる。

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

#興奮 #視聴者 #アニメ #世界 #子安武人


パックも参戦!「リゼロ」46話、ラムvsロズワールの激アツ対決に視聴者「めちゃくちゃカッコいい」「興奮した」