ゆりやん、アニメ『ポケモン』出演でコダック役 セリフは「コパ」だけも苦戦

 お笑いタレント・ #ゆりやんレトリィバァ が、26日放送の人気アニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系 毎週金曜 後6:55〜)にポケモン・コダック役としてゲスト声優出演することが25日、発表された。

 26日放送「恋はコダック」は、サクラギ研究所の助手・キクナの家に泊まることになったコハルとイーブイが、お惣菜やケーキを買って女子会を開催することに。そんな中、コハルは、キクナの家で1枚の写真を見つける。そこにはキクナと青年、水色のマフラーを巻いたコダックが写っていた。どうやらキクナはこの青年とコダックに特別な思いがあるようで…サクラギ研究所の助手になる前のキクナの過去が明らかになる。

 ゆりやんが担当する役は、いつも頭痛に悩まされ、ひどくなると不思議な力を使い始めるというポケモン・コダック。いつも水色のマフラーを首に巻いている寒がりなコダックを演じ、「子どものころから大好きなポケモンの声をさせていただけてうれしかったです!」と喜び。

 「コダックのセリフは『コパ』だけだったので、簡単かと思っていましたが、実際にアフレコをしてみたらコダックの感情や性格を声のみで表現するのはとても難しかったです! 人間と同じでポケモンも感情をたくさん表現する生き物なんだと実感しました」と収録を振り返った。

 現在放送中のアニメ『ポケモン』は、シリーズ7作目。今までに登場したすべての地方が舞台で、それぞれの地方に生息するさまざまなポケモンたちも登場し、W主人公のサトシとゴウが、 #相棒 のピカチュウたちとともに各地を冒険するストーリー。

#アニメ #ポケモン #セリフ #お笑い #ゆりやんレトリィバァ


ゆりやん、アニメ『ポケモン』出演でコダック役 セリフは「コパ」だけも苦戦