武豊騎手、ゲーム『ウマ娘』配信開始を祝福「応援しています!」 過去にアニメ出演も

 スマートフォン向けアプリゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』は24日、同日より配信がスタートしたことを記念して、公式ツイッターにて、公式プロモーターに就任している #武豊 騎手からのコメントを公開した。

 『ウマ娘』は、サイレンススズカやゴールドシップなど実在した競走馬を美少女にして、その活躍を描くメディアミックスコンテンツ。世界観は、実在する競走馬の名前と魂を受け継ぎ、ウマの耳と尻尾を持つ「ウマ娘」と呼ばれる少女たちが、仲間やトレーナーたちと学園生活を送りながら<トゥインクル・シリーズ>制覇を目指す世界が舞台で、テレビアニメ第1期が2018年4月〜6月、第2期が2021年1月より放送されており、漫画化もされている。

 登場キャラクターの中には、武豊騎手が実際に騎乗したことがある競走馬・スペシャルウィーク、メジロマックイーンなどが数多くおり、武豊騎手は約3年前に『ウマ娘』のプロモーターに就任し、『ウマ娘』CMやテレビアニメ(本人役)にも出演してきた。

 『ウマ娘』と深い繋がりがある武豊騎手は今回、ゲームのサービスが開始したことでコメントを寄せ「ウマ娘のトレーナーのみなさん、こんにちは、武豊です。この度、ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』がついにリリースされました! おめでとうございます!」と祝福。

 「思い返せば約3年前にプロモーターに就任し、そこから事前登録CMやTVアニメにも出演をさせていただきました」と思い出を振り返り、「個性豊かなウマ娘がたくさんいるようなので、ぜひ、トレーナーのみなさんも楽しんでプレイしてくださいね! これからもウマ娘を応援しています!」と呼びかけた。

#ウマ #娘 #武豊 #騎手 #ゲーム


武豊騎手、ゲーム『ウマ娘』配信開始を祝福「応援しています!」 過去にアニメ出演も