2月24日は「鬼滅の刃」“蟲柱”胡蝶しのぶの誕生日!関連ワードがTwitterで続々トレンド入り

 大ヒット作品「鬼滅の刃」に登場する胡蝶しのぶが、2月24日に誕生日を迎えた。Twitter上では「#胡蝶しのぶ生誕祭2021」「しのぶさん」といった関連ワードがトレンド入りし、同作の公式アカウントには祝福のリプライが数多く寄せられている。


 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月から2020年5月にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破。また昨年10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は377億円を突破し、国内歴代1位の記録を現在も更新中だ。


 テレビアニメ第2期「遊郭編」の放送が発表されるなど原作完結後もブームが続く中、24日には“蟲柱”の異名で知られる胡蝶しのぶが誕生日を迎えた。しのぶは主人公の竈門炭治郎らが所属する鬼殺隊の最上級隊士“柱”の一員で、作中でも屈指の美貌の持ち主。華麗な剣技と藤の花から精製した特殊な毒を駆使して鬼と戦い、どこか儚げな美しさとミステリアスな雰囲気で多くのファンを虜にしている。

 しのぶの誕生日を記念して、「鬼滅の刃」の公式Twitterではアニメを制作するufotableによる描き下ろしのミニキャライラストを公開した。同ツイートは1万回以上のリツイートと3万件を超える「いいね」を記録し、国内外のファンから「誕生日おめでとうございます!」「凛々しくて美しいしのぶちゃんが本当に大好きです」「これからも推し続けます!」と祝福のリプライが殺到。その他にもTwitter上には無数のファンアートが投稿され、「#胡蝶しのぶ生誕祭2021」「しのぶさん」といった関連ワードがトレンド入りを果たしていた。

#誕生日 #鬼滅の刃 #Twitterで #トレンド #ufotable


2月24日は「鬼滅の刃」“蟲柱”胡蝶しのぶの誕生日!関連ワードがTwitterで続々トレンド入り