呪術廻戦×白猫プロジェクトがコラボ 登場キャラは順次公開

 スマートフォンゲーム『白猫プロジェクト』が、人気テレビアニメ『呪術廻戦』とコラボレーションすることが決定し、特設サイトが公開された。主人公・虎杖悠仁たちが、3Dモデルとなって白猫の世界に登場し、オリジナルストーリーが展開される。登場キャラクターは『白猫』公式にて順次公開していく。

 3月26日までの期間中、ゲームにログインすると「コラボ記念すごろく」に挑戦することが可能。サイコロを振ると、今回のコラボイベントに登場するキャラクターたちがすごろくを進む。1マス進むごとにゲーム内アイテムが獲得できるほか、ゴールすると称号「東京都立呪術高等専門学校」を獲得できる。

 同ゲームは、簡単操作で楽しめる3DアクションRPG。敵とのバトルはもちろん、街づくりや最大4人でリアルタイム通信バトルも行える。壮大な冒険のストーリーを中心にゲームが展開していく。なお、昨年4月には人気アニメ『鬼滅の刃』とのコラボレーションを発表すると、以前ゲームをプレイしていた人から問い合わせが急増し、対応に遅れが出ている事態になっていた。

#コラボ #呪術廻戦 #白猫プロジェクト #キャラ #ゲーム


呪術廻戦×白猫プロジェクトがコラボ 登場キャラは順次公開