映画『銀魂』新たな本編映像解禁 19日に特番配信でファン質問に万事屋キャストが回答

 アニメ映画『銀魂 THE FINAL』の新たな本編映像が解禁された。また、YouTube『銀魂チャンネル』の特番「緊急特番!徹底解剖『銀魂 THE FINAL』スペシャル」の後編が、19日午後9時より配信されることが決定し万事屋キャストがファンからの質問に回答する。

 本編映像は、銀時と、ライバルでもあり盟友の高杉、かつての師匠・松陽の別人格である虚(うつろ)との最後の戦いを終えた後のシーンを見ることができる。

 特番「緊急特番!徹底解剖『銀魂 THE FINAL』スペシャル」後編では、坂田銀時役の杉田智和、志村新八役の阪口大助、神楽役の #釘宮理恵 のお馴染みの万事屋キャスト3人に、『銀魂 THE FINAL』プロデューサー前川貴史氏(バンダイナムコピクチャーズ)が、事前に募集したファンからの質問を3人にぶつける。そのほか、前編では収まりきらなかった、アニメ制作スタッフによる制作現場の裏話も公開していく。

 『銀魂』は、2003年12月から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載がスタートした同名漫画が原作。架空の江戸を舞台に「天人」と呼ばれる異星人らによって支配された世界で、何でも屋の坂田銀時とそれを取り巻く人々が織りなすSF時代劇コメディー。19年6月に完結し、コミックスは累計5500万部を突破する人気作品で、06年4月にテレビ東京系でアニメの放送がスタートし、これまでに第4期まで放送している。

 『銀魂 THE FINAL』では、地球滅亡のカウントダウンが迫る中、銀時、高杉、桂が、虚の野望を阻止するために奮闘。そして、師匠・松陽の悲願を胸に戦い続ける銀時たちを援護するため、新八、神楽、真選組たちまでもが参戦し、彼らの“最後”のバカ騒ぎが描かれる。

#銀魂 #解禁 #キャスト #アニメ映画 #YouTube


映画『銀魂』新たな本編映像解禁 19日に特番配信でファン質問に万事屋キャストが回答