テレ東の人気番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』ゲーム化、配信開始

 テレビ東京で放送中の人気番組『 #出川哲朗 の充電させてもらえませんか?』がゲーム化され、スマートフォン向けアプリゲーム『出川哲朗の充電させてもらえませんか?ゲーム』として配信がスタートした。

 番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』は、お笑いタレントの出川哲朗が「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン“初冠”番組で、人々との交流が人気となっている。ゲームでは、全国の名所を充電バイクで巡り、「全国名産カタログ」を「名所」「名産・グルメ」カードでコンプリートさせることが目的の内容になっている。

 電動バイクでマップ上を移動して、「名所」「絶景」「温泉」や「パワースポット」へ到達。到達すると、すてきな風景の映ったカードを獲得することができる。また、マップ上には日本の地名の書かれた名産地アイコンがあり、名産地に到達するとガチャコインをゲット。ガチャコインを利用して「名産・グルメ」ガチャを回すことができる。日本中の名産地を巡って「名産・グルメ」カードを集めていく。

 「名所」カードや「名産・グルメ」カードは、それぞれ「カタログ」に納めることができ、後から眺めて楽しむことも可能。まだ行ったことのない「名所」カードや、まだ食べたことのない「名産・グルメ」カードを収集してゲームの中で旅行した気分を味わえる。

 ゲーム内では定期的にイベントを開催。春には桜の名所を巡るイベント、夏には花火大会で有名な名所を巡るイベントなど季節を満喫できるイベントを開催予定で、「日本の棚田10選」「日本の渓流10選」など日本全国の美しい景色なんでも10選をマップ上に掲載していく。今回リリースを記念して、「2021年開運 初詣させていただけませんか?」イベントを開催し、元旦からゲーム内の神社を巡り、神社仏閣カード(名所、パワースポット)をゲットすることができる。

#出川哲朗 #充電 #出川哲朗の充電させてもらえませんか#ゲーム #テレ東


テレ東の人気番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』ゲーム化、配信開始