マガジン初の黒板アートコンテスト結果発表 『五等分の花嫁』『進撃の巨人』学生描く

 『週刊少年マガジン』編集部は25日、全国の学生を対象にしたアートコンテスト『週マガ黒板アート選手権』の結果を発表した。第1弾作品のテーマである人気漫画『五等分の花嫁』と『進撃の巨人』の黒板アートの受賞作品を公開した。

 この企画、文化祭を目前に控えるサレジオ学院の生徒(高校生)たちから「『五等分の花嫁』の黒板アートを制作し、HPに掲載させていただきたい」という連絡を受けたことがきっかけ。担当者は「漫画には、読んで楽しむだけでなく描いて楽しむという楽しみ方もあるのだと感じました。しかも学校の黒板で、皆さんで楽しんでくれたのかと想像すると、とてもうれしかったです」と、マガジン初となる「黒板アート」の募集企画をスタートさせることを決めたと説明している。

 企画「黒板アート選手権」では、問い合わせのあった『五等分の花嫁』と『進撃の巨人』の黒板アートを募集。そして今回、五等分の花嫁部門の「春場ねぎ賞」を仙台一高美述部、進撃の巨人部門の「 #諫山創 賞」を神戸大学附属中等教育学校が受賞した。

#五等分の花嫁 #進撃の巨人 #週刊少年マガジン #全国 #漫画


マガジン初の黒板アートコンテスト結果発表 『五等分の花嫁』『進撃の巨人』学生描く