女子高生グループ6人中3人が立て続けに死亡…SNSミステリー『Project:;COLD』でいま何が起こっているのか — 杉田智和ナレーションによるダイジェスト映像公開

 現実と仮想が交錯する不可逆性SNSミステリー『Project:;COLD』の物語がどんどん進んでいる。

 TwitterとYouTubeで物語がリアルタイムに展開される本作。6人の少女がとある事件に巻き込まれ、死の呪いに蝕まれていくという物語で、現在、13日周期で死亡者が出ている。

公式Twitterのヘッダー画像。キャラクターが死亡すると、そのキャラクターの部分が暗くなる。

 そして12月23日、3人目の犠牲が出てしまった。6人いた少女たちも、今回の事件で3人になってしまったのだ。

 翌日12月24日には、残された3人がYouTubeに「今までありがとうございました」という動画を投稿し、これで事件は終わったことが語られた。

 しかし、その動画には、ノイズに交じって「まだ終わりじゃない」という声が入っており、それに対してネット上ではさまざまな考察が飛び交っている。

 なお、12月23日には物語のダイジェスト映像が公開されている。この映像は、物語の始まりから12月23日時点までのストーリーを約5分の映像にまとめたもので、ナレーションは声優の杉田智和さんが担当。この映像を見るだけで、“今何が起こっているのか”が分かるようになっている。ダイジェスト映像は今後も第二弾第三弾と続いていく予定だ。

 また公式サイトでは、物語の楽しみ方がガイド記事として公開されている。『Project:;COLD』に興味を持った方は、そちらもご覧いただきたい。

『Project:;COLD』の公式サイトはこちら『Project:;COLD』の公式Twitterはこちら

#死亡 #SNS #ミステリー #女子高生 #ナレーション


女子高生グループ6人中3人が立て続けに死亡…SNSミステリー『Project:;COLD』でいま何が起こっているのか — 杉田智和ナレーションによるダイジェスト映像公開