TVアニメ『ホリミヤ』本PV解禁 OPは神山羊、EDはフレンズが担当

 テレビアニメ『ホリミヤ』(TOKYO MXなど来年1月9日放送開始)の本PVが21日、解禁された。併せてアニメのオープニングテーマが神山羊「色香水」、エンディングテーマがフレンズの「約束」に決定したことも明らかになった。

 同作は、シリーズ累計600万部をしている人気漫画が原作で、クラス一のモテ女子の堀さんとネクラ男子の宮村くんの甘酸っぱい距離感や心情、さらに、二人を取り巻く個性豊かなキャラクターたちとの友情や学生生活などの日常を描いたストーリー。

 OP主題歌を担当する神山は、新旧洋邦の様々なジャンルの音楽を感じさせながら突き抜けたPOPセンスで生み出される楽曲で動画SNSシーンを中心に話題の新時代サウンドクリエイター。楽曲について「過ぎ去ってから気付く青春の日々の儚さや尊さを感じていただけたら嬉しいです。原作発売からおよそ十年、待望のアニメ化とても楽しみです。

みなさんの想いを乗せた素敵な作品に関わらせていただいて大変光栄です」とコメントを寄せている。

 ED主題歌のフレンズは2015年6月に結成された男女混合5人組バンドで、各メンバーが他でのバンド活動経験を持つ実力派。結成3年で東京・Zepp Diver City公演をソールドアウトさせ、フレンズ主催による日比谷野音でコラボライブイベントを満員にするなど、成功を収めた。

 メンバーのえみそんは、「『ホリミヤ』に出会えたおかげで気づけた気持ちに感謝しています。そして、フレンズにエンディングを任せてもらえた事、バンドで音を奏でる事、アニメに関わっている皆様、一つ一つにこの曲を通じて愛を伝えたいです。うまく言葉には出来てないかもしれないけど、伝われば嬉しいな。これからアニメを観るあなたにも、エンディングテーマ『約束』でじんわりと心の奥に愛おしさが染み込んで行きますように」と呼びかけている。

#アニメ #解禁 #テレビ #TOKYOMX #月9


TVアニメ『ホリミヤ』本PV解禁 OPは神山羊、EDはフレンズが担当