アニメ『シャドーハウス』出演は鬼頭明里&篠原侑 スタッフ&ティザーPVも解禁

 2021年にテレビアニメ化される『シャドーハウス』のティザーPVとメインスタッフ、キャスト情報が20日、解禁された。シャドーのケイト役を鬼頭明里、生き人形の少女・エミリコ役を篠原侑が担当する。

 出演が決まり鬼頭は「オーディションを受けるに当たって原作を読ませて頂いたのですが、今までにない世界観の作品で本当に面白くて、読む手が止まりませんでした! ケイトはシャドーということで今まで全く演じる事のなかった役柄なので楽しみもありますし、この全く新しい作品がアニメになることによって、より多くの方々に作品を楽しんでいただけるよう、少しでも力添え出来たらと思います!」と呼びかけ。

 篠原は「『シャドーハウス』の世界観、物語は本当に「類似作品不在」「唯一無二」だと思います…! アニメでの”すす”の表現や、色彩がとても楽しみです。エミリコの可愛さ、優しさ、温かさ、強さ…精一杯演じさせていただきます。

よろしくお願いいたします!」と意気込んだ。

 同作は、2018年より『週刊ヤングジャンプ』で連載がスタートした同名漫画が原作で、不思議な洋館に住む、顔のない“シャドー一族”と世話係の“生き人形”たちの不思議な日常が繰り広げられる物語。独特な世界感、個性豊かなキャラクターたち、そしてミステリータッチで明かされてゆく館の謎に、「今、いちばん読むべき『類似作品不在』の話題作」として注目されている。

■スタッフ情報
監督:大橋一輝
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:日下部智津子
音楽:末廣健一郎
制作:CloverWorks

#解禁 #テレビ #キャスト


アニメ『シャドーハウス』出演は鬼頭明里&篠原侑 スタッフ&ティザーPVも解禁