マキシマム ザ ホルモン、新曲「KAMIGAMI-神噛-」がアニメ『終末のワルキューレ』のOPテーマに決定

マキシマム ザ ホルモンの新曲「KAMIGAMI-神噛-」が、2021年放送開始予定のアニメ『終末のワルキューレ』の主題歌オープニングテーマに決定した。

この曲は、現在彼らの公式YouTubeチャンネルで公開中の、原曲を聴かず独自のメロディをつけて歌う企画『ホルモンの新曲 俺ならこう歌う選手権!!』で使用された曲。同企画にはR-指定(Creepy Nuts)、YOASOBIのコンポーザーとしても活躍するボカロPのAyase、さらにはお笑い界から粗品( #霜降り明星 )、そしてTERU( #GLAY )、 #奥田民生#桜井和寿 ( #Mr.Children )、といったレジェンドアーティストらも参加し、今までになかった企画の独自性と音楽の深さ、参加者のジャンルや世代を超えた豪華さで大きな話題となっていた。

そのYouTube映像内で、メンバーのマキシマムザ亮君(歌と6弦と弟)より「とあるアニメの主題歌」に決定しているということが予告され、SNS上では歌詞を元に一体どのアニメなのかを予想する投稿が多数あがっていたが、その答えが今回の発表となった形だ。

アニメ『終末のワルキューレ』は、2018年1月より、『月刊コミックゼノン』(コアミックス)にて連載スタートした、累計発行部数500万部突破の漫画『終末のワルキューレ』(作画:アジチカ 原作:梅村真也 構成:フクイタクミ)。全世界の神代表vs人類代表による、人類存亡をかけた一対一13番勝負が繰り広げられる大人気漫画。

今回の発表に関し、マキシマムザ亮君からコメントが届いた。

■アニメ『終末のワルキューレ』
(c)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレ製作委員会

【マキシマムザ亮君 コメント】

「基本的に僕は自分の私的な事を曲にしたいので、ここ何年かはアニメ用に曲を書き下ろすというお話を頂いてもずっとお断りしていたんです。自分が本当に大好きで興奮して熱くなれる作品でないと、仕事の為の曲作りになってしまう気がして嫌なんです。では、そんな僕が今回「終末のワルキューレ」のアニメOP曲を書き下ろしたって事は、、、つまりそういう事」

#新曲 #ホルモン #マキシマムザホルモン #アニメ #主題歌


マキシマム ザ ホルモン、新曲「KAMIGAMI-神噛-」がアニメ『終末のワルキューレ』のOPテーマに決定