上坂すみれの誕生日を小松未可子がコスプレ姿でお祝い!本気の直筆手紙に上坂も涙「ああ~嬉しい!」

 ABEMAのアニメLIVEチャンネルで、12月16日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子× #上坂すみれ#24』が配信された。

 本配信では「小松未可子presentsで 祝・上坂すみれ誕生日!お祝いしちゃうぞSP」と題し、上坂の誕生日をお祝いする特別企画を実施。前回(#23)に上坂がリクエストしたコスプレ姿を小松が披露したほか、高級赤ワインと肉ケーキや、即興バースデーソング歌唱、さらに小松が“Mこし”様に扮してのお悩み相談や、“本気”で書いた手紙の読み上げなどを行った。

■小松未可子が上坂すみれに“本気”の手紙を贈る!

 本配信では、12月19日に誕生日を迎える上坂を祝福する、特別コーナーを実施。

前回(#24)に上坂からリクエストされた、さまざまな企画を行った。

 「極上の肉ケーキと赤ワイン!」のコーナーでは、上坂リクエストの“肉ケーキ”として、台座に盛り付けられた高級ローストビーフが登場。以前の配信でロケを行ったバー「L’asile(ラズィール)」からプレゼントされた最高級カリフォルニアワイン「オーパス・ワン」も登場し、上坂は「今日のギャラは、この1杯でいいです……」と冗談を言いながら念願のワインを堪能していた。

 番組の途中では軽快なミュージックと共に「小松未可子さん、お色直しで〜す!」の声がかかると、小松はいったんスタジオから退出。上坂がしばらく待っていると、なんと小松がソ連風の軍服姿で登場し、上坂は「かっこいい人きた〜〜〜!」と歓声をあげた。さらに小松はチャイナドレス姿も披露し、上坂のリクエストに全力で応えた。

 そして配信の最後には「小松未可子からガチお手紙!」と題した、小松直筆の手紙の読み上げも実施。最後のサプライズに驚く上坂に、小松は「僕はね、君自身の好きを極め続けて、君自身のいろんな世界に飛び立ってゆく姿を見て、幾度となく誇らしく思い、ずっと尊敬し続けているのだよ」「でも、たまには、5人で白い服を着て歌い踊り喋ったあの時間を、共に戦士になったあの瞬間を、共に夜を破壊して遊んだこのひと時を、思い出しておくれ」と先輩であり、仕事仲間であり、“夜あそび”のパートナーとしての素直な想いを語る。

 そして「いつも、私は、私たちは近くにいるのだから、何かあったら、すぐに肩を預けなさい」「今日も可愛いよ、すみれ。明日からのすみれは、もっと可愛いよ」「あらためて、おめでとう、すみれ」と、頼れるお姉さんとしての言葉をかけた小松。上坂は「ああ〜〜〜〜、嬉しい!」と目を潤ませて感激し、何度も「すごい、嬉しい!」と感動の声をあげていた。

(c) #AbemaTV ,Inc.

#上坂すみれ #誕生日 #コスプレ #手紙 #アニメ


上坂すみれの誕生日を小松未可子がコスプレ姿でお祝い!本気の直筆手紙に上坂も涙「ああ~嬉しい!」