YouTube170万回突破!『ドリフェス!』富田健太郎が出演のショートドラマ公開!

東京電力ホールディングス株式会社は、WEB限定動画「家族になる篇」を公開しました。

TEPCO・WEB限定動画「家族になる篇」詳細

出演はゲーム・アニメ「ドリフェス!」で佐々木純哉役を務めた富田健太郎

本動画は、結婚前のカップルの心のすれ違いを描き、1つの停電情報と彼女の母親の一言をきっかけにして、表面上では気が付かなかった愛の深さと温かさを再確認するという内容になっています。

主演は、ドラマや舞台を始め、「ドリフェス!」や「ボールルームへようこそ」などで声優も務める俳優・富田健太郎と、ドラマ「ゆるきゃん△」などドラマ・映画を中心に活躍する女優・向里祐香さんの2人。切ないすれ違いを繊細に演じています。

本動画は、公開からわずか2週間でYouTube再生数170万回を突破した話題作。

「TEPCO速報」を題材にした動画はこれまでシリーズで展開しており、前作「変わらないこと篇」は、消費者が選んだ広告コンクールメダリストを受賞し、TVの情報番組にも取り上げられるなど大きな反響を呼びました。動画の楽曲は、ロックバンド・the shes goneの「ふたりのうた」を起用しています。

富田健太郎さん、向里祐香さん特別コメント

本動画がSNS等で話題になっていることを受けて、富田健太郎さん、向里祐香さんから特別コメントが到着しました。

—撮影(動画の内容)について

富田:ミキ役の向里さんと監督とディスカッションをしながら撮影し、完成した素敵な作品を沢山の方に観ていただきとても嬉しいです。

向里:お芝居上で、私の怒り方がとても怖かったらしく、監督から「怖い」と言われていたので調整しながらお芝居しました(笑)。

—SNSの反響について

富田:友人やファンの皆さんからも、観たよ!と多くの声が届きました。

向里:「広告を飛ばさずに見てしまった」という方が本当に多く、それだけ最初の数秒で惹きつけることのできる映像に仕上がったということで嬉しかったです。

—停電体験について

富田:この作品を観て、僕が小学校時代、夜、停電になった事があり、親が慌ててろうそくを灯していたことを思い出しました。このようなご時世ですが、皆さんに少しでも温かい気持ちを届けることが出来たら幸せです。

向里:停電ではないですが、寒くなってきたので同時に沢山の電気を使う事が多く、2日前にバッテリー落ちたばかりです。

出演者プロフィール

富田 健太郎 (とみた けんたろう)

生年月日:1995年8月2日
出身地:東京都
血液型:B型
特技:料理・バスケットボール・キックボクシング
所属事務所:アミューズ

出演作品

TX「電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-」(2018年)、EX「僕の初恋をキミに捧ぐ」(2019年)、MBS/TBS「都立水商!〜令和〜」(2019年)、TX「来世ではちゃんとします」(2020年)

向里 祐香(こうり ゆうか)

生年月日:1990年9月24日
出身地:東京都
血液型:
特技:韓国語、ダンス
所属事務所:アノレ

出演作品

TX「ゆるきゃん△」(2020)、舞台「神ノ牙-JINGA-転生」(2019)、広告「ソフトバンク」「佐川急便」他

TEPCO速報アプリ

TEPCO速報
開発元:Tokyo Electric Power Company Holdings, Inc.
無料
posted withアプリーチ
  • 停電・雨雲・雷雲・地震情報、そして東京電力からのお知らせをタイムリーにプッシュ通知でお届け!
  • 最大8カ所まで地域登録ができ、ご自宅、ご実家、お勤め先などを登録しておけば、その地域で発生した情報をすぐに確認可能!
  • 情報提供可能な地域は、栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県・静岡県・福島県・新潟県です。
  • なお、停電情報に関しては、東京電力パワーグリッド株式会社のサービスエリアを対象範囲とさせていただきます(福島県・新潟県・静岡県の富士川以西は対象範囲外)。

The post YouTube170万回突破!『ドリフェス!』富田健太郎が出演のショートドラマ公開!first appeared on JMAG NEWS.

#ドラマ #YouTube #ショート #家族 #東京電力ホールディングス


YouTube170万回突破!『ドリフェス!』富田健太郎が出演のショートドラマ公開!