映画『銀魂』特別予告映像が解禁「※アニメは密でお送りします」 人気キャラ集結で“バカ騒ぎ”

 アニメ映画『銀魂 THE FINAL』(2021年1月8日公開)の初解禁の本編シーンを収めた特別予告映像が17日、解禁された。

 映像は人気キャラクターが集結しており「みんなで飲み会できなくてちょっと寂しいあなた、せめてアニメの中だけでも、バカ騒ぎできればいいなって思ってます」と優しく語り掛ける、お妙こと志村妙。そしてお妙の勤める「スナックすまいる」を舞台に、おなじみの面々が大暴れしている。

 真選組が松平片栗虎を中心に派手に乾杯したかと思えば、お妙の隣を陣取る近藤に蹴りをお見舞いする新八、クールな表情の月詠に、とんでもない姿をさらすさっちゃん(猿飛あやめ)。大好物のマヨネーズのかぶりものをかぶらせられた土方と、仕掛けておいてドン引きする銀さんと神楽の冷ややかなまなざしもあり、「やあね、バカ騒ぎして」とつぶやく銀さんに思わずツッコミを入れたくなる『銀魂』らしさ全開の予告に仕上がっている。

 また、本映像内の注釈「※アニメは密でお送りします」にも表れているように、映画『銀魂 THE FINAL』本編では多くのキャラクターたちが次々登場する。

 2003年12月から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載がスタートした『銀魂』は、架空の江戸を舞台に「天人」と呼ばれる異星人らによって支配される世界で、甘党&無鉄砲な侍・坂田銀時が、新八・神楽ら仲間たちとともにさまざまな事件を解決する活劇物語。何回も完結することを告知しながらも終了できず「終わる終わる詐欺」と言われていたが、掲載場所を移して19年6月に完結した。

 テレビアニメ第1期が06年4月から10年3月まで、第2期が11年4月〜12年3月まで、第3期が15年4月から16年3月まで、第4期が18年1月から10月まで放送。劇場アニメや実写映画化もされた人気作品となっており、シリーズ累計5550万部を突破している。

#解禁 #アニメ #銀魂 #キャラ #アニメ映画


映画『銀魂』特別予告映像が解禁「※アニメは密でお送りします」 人気キャラ集結で“バカ騒ぎ”