『Among Us』でプレイヤーに一番人気のクルーメイトの色は「赤」。メインビジュアルなどでも主人公的立ち位置で人気を得る、一方でもっとも不人気だったのは「緑」

 日本でもNintendo Switchでの発売が決まった宇宙人狼ゲーム『Among Us』を開発するInnerSlothが、ゲームのキャラクター「クルーメイト」の人気の色を発表した。

 本作では自分のキャラクターの色や衣装をカスタマイズでき、クルーメイトのベースカラーは全12色。その中でもっとも人気なのは、「赤」、「黒」、「白」の3色だという。
 とくに1位の赤は、『Among Us』の公式Twitterアカウントのアバターにもなっており、メインビジュアルの中央に登場するなど、主人公的な位置づけなのかもしれない。プレイヤーからの人気も頷ける。白や黒といったモノトーンの人気は、自分のキャラクターの衣装にぶつからない色、ということなのかもしれない。

 一方で、あまり選ばれない不人気キャラも同時に発表された。下位3つは「ライム」、「ブラウン」、「緑」の3色で、人気最下位は緑だったという。『Among Us』のTwitter管理者はブラウンが好きだったようだ。最下位ではないが、ブービー賞となっている。

 公式Twitterでは、ほかの色の順位もリプライとして発表されている。順位は以下の通り。あなたがよく使うクルーメイトの色は何位だろうか?

1位:赤
2位:黒
3位:白
4位:シアン
5位:黄
6位:青
7位:ピンク
8位:紫
9位:オレンジ
10位:ライム
11位:ブラウン
12位:緑

(画像は任天堂『Among Us』より)

 12月16日からは日本語版『Among Us』がNintendo Switchでリリースされる。移植を心待ちにしていた方は、このランキングで自分のキャラクターをどんな色にするか想像してみてはいかがだろうか。

『Among Us』 公式サイトはこちら

ライター/古嶋 誉幸

#一番 #主人公 #ゲーム #NintendoSwitch #発売


『Among Us』でプレイヤーに一番人気のクルーメイトの色は「赤」。メインビジュアルなどでも主人公的立ち位置で人気を得る、一方でもっとも不人気だったのは「緑」