大人気の宇宙人狼ゲーム『Among Us』がNintendo Switchで発売決定。海外では本日から配信へ

【更新 2020/12/16 3:08】『Among Us』 公式Twitterアカウントは、クロスプレイにNintendo Switch版が対応することを発表した。また海外版のストアページでは、本作が英語と韓国語に加え日本語に対応していることを明らかにしている。

【本文 2020/12/16 2:18】米任天堂はインディーゲーム番組「Indie Worlds」にて、大人気の宇宙人狼ゲーム『Among Us』がついにNintendo Switchでも発売することを発表した。配信日は現地時間で発表のあった12月15日よりとなっている。

 『Among Us』は2018年6月にAndroidおよびiOS、11月にPC版がリリースされた、宇宙船や航空船を舞台とする人狼型のマルチプレイゲーム。プレイヤーは船員である「クルーメイト」と、裏切り者である「インポスター」に別れてゲームをプレイ。クルーメイトはマップ上の任務であるタスクの完了を目指し、インポスターはそれを妨害しつつ船員を殺害していくことを目指す。

 乗組員が殺されているのを発見したら、通報ボタンを押して議論がスタート。詐欺師を追放するのか、それとも今回は見送るのかを決定する。すべての詐欺師を追放すれば乗組員の勝利、一方で乗組員が詐欺師と同数以下になるまで殺害が成功すると、詐欺師の勝利になる。

 2018年当時にリリースされた際には注目タイトルではなかったが、2020年後半に入り多数の実況者やストリーマーが本作をプレイしたことで人気が爆発。2020年8月には『Among Us 2』が発表されていたが、前作にプレイヤーが集まったことでその開発はキャンセルとなった。

 その後も人気は継続しており、12月には世界最大のゲームアワード「The Game Awards 2020」でベストモバイル賞とベストマルチプレイヤー賞を受賞した。

(画像は『Among Us』公式サイトより)

 なお今年11月には、『Among Us』は日本語版の開発が進んでいることも発表されていた(参考記事)。日本語版がNintendo Switchでもリリースされるかどうかは、日本国内の任天堂の正式発表を待ちたい。

『Among Us』 公式サイトはこちら

ライター/古嶋 誉幸

#NintendoSwitch #海外 #宇宙 #人狼ゲーム #発売


大人気の宇宙人狼ゲーム『Among Us』がNintendo Switchで発売決定。海外では本日から配信へ