『映画クレヨンしんちゃん』最新作4・23公開決定 シリーズ初の“本格風”学園ミステリー

 長きにわたり愛され続けている国民的キャラクター「クレヨンしんちゃん」の映画29作目となる最新作のタイトルが『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』に決定し、来年4月23日に公開することが14日、発表された。

 『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』の高橋渉監督(※高は、はしごだか)と、『オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃』『新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』のうえのきみこ氏の脚本でおくる最新作。レギュラー放送も手掛ける二人の最強タッグが織り成すしんのすけワールドは爆笑必至となる。

 そんな最高のスタッフたちが生み出す新たな劇場版しんちゃんは…なんとシリーズ初の本格(風)学園ミステリー。嵐を呼ぶ“永遠の5歳児”のはずが、しんのすけとその仲間たち・カスカベ防衛隊がなんと学帽をかぶり制服姿で学園に体験入学することに。

そこでカスカベ防衛隊を待ち受けるのは、汗と涙の青春…のはずが、多発する謎の怪事件に巻き込まれてしまう…。 

 そしてこのほど、気になる本作の最新予告映像とティザービジュアルが一挙解禁した。ティザービジュアルは、荘厳な天カス学園を背に学園の制服をまとうカスカベ防衛隊。学ラン、セーラー服、購買の人気メニュー焼きそばパン、舞い散る桜の花びら…まさに誰もが思い描く青春の一枚。学園で待ち受ける未来に目を輝かせるしんのすけたちが描かれている。

 また、今回シリーズ初の青春学園ミステリーに挑む高橋監督は「今作は、大人でもなく子供でもない不安定な中学生達にしんちゃんが関わるとどうなるのだろう、と思って気軽に作り始めた映画です。それがいつの間にやら青春学園ミステリーという未踏のジャンルに挑むことになってしまいました。ドキがムネムネです。」とコメント。

 プロデューサーの山崎智史氏は「今回はシリーズ初の青春学園ミステリーに挑戦します!と言っても本格的ではなくあくまで本格風(笑)、しんちゃんらしい笑って楽しめる新感覚なおバカ謎解きミステリーとなっています。」今回の企画の意図を語った。

 しんのすけは「オラたちカスカベ探偵倶楽部が、学園で起こった怪事件をちょっぴりマジメに! ちょーおバカに!? ブリッとお解ケツしちゃうゾ! 春まで待ちきれませんな〜」と初ミステリー挑戦を楽しみにしたコメントが到着した。

■高橋渉監督&山崎智史&野原しんのすけコメント

【高橋渉】監督
今作は、大人でもなく子供でもない不安定な中学生達にしんちゃんが関わるとどうなるのだろう、と思って気軽に作り始めた映画です。
それがいつの間にやら青春学園ミステリーという未踏のジャンルに挑むことになってしまいました。ドキがムネムネです。
夢と希望と不安と挫折と恋とヤンキーが入り乱れる学園迷宮をしんのすけ達が元気とおバカをあふれさせながら駆け抜けていく映画です。
今こそクレヨンしんちゃんのおバカパワーをぜひ全国の皆さんにお届けしたいと思います。

【山崎智史】シンエイ動画プロデューサー
今回はシリーズ初の青春学園ミステリーに挑戦します!と言っても本格的ではなくあくまで本格風(笑)、しんちゃんらしい笑って楽しめる新感覚なおバカ謎解きミステリーとなっています。
親元を離れて奮闘するしんのすけたちの勇姿、ハンカチ片手に劇場で是非ご覧になってください。

【野原しんのすけ】
お久しブリは今が旬〜♪ オラ、しんのすけだゾ!
今回のお話は、なんと!ミステリ〜!?
オラたちカスカベ探偵倶楽部が、学園で起こった怪事件をちょっぴりマジメに!
ちょーおバカに!? ブリッとお解ケツしちゃうゾ!春まで待ちきれませんな〜。

#クレヨンしんちゃん #最新作 #ミステリー #キャラクター #タイトル


『映画クレヨンしんちゃん』最新作4・23公開決定 シリーズ初の“本格風”学園ミステリー