森川智之「BLを公の場で楽しめて感無量」 『BL FES』で喜びを語る

 声優の森川智之、福原かつみ、葉山翔太が13日、都内で行われた『BL FES!! 2020-Boys Love Festival!! 2020-』に出席。BL界有数のアワードである『このBLがやばい!』2021年度版のランキングが発表され、森川がチェアマンとしてイベント開催の宣言役を担った。

 このランキングは2007年から毎年行われており、2021年度版となる今回は、昨年の9月から2020年9月までに発表されたすべてのBL作品が対象となっている。6000人を超えるBLファンと識者の投票により、いま最も読みたいBL作品のベスト20が選ばれる。マンガ部門では『春を抱いていた ALIVE』(新田祐克/リブレ)が1位を受賞。小説部門では『つないで イエスかノーか半分か番外編4』『OFF AIR(2)〜イエスかノーか半分か〜』(一穂ミチ イラスト:竹美家らら/新書館)が1位を受賞した。

 森川は「”ボーイズラブ”という言葉が世に出る前から作品に参加していまして、まさかこうやって公の場でBLを楽しめることができて本当に感無量です」とファンの前で喜びを語っていた。

#ランキング #声優


森川智之「BLを公の場で楽しめて感無量」 『BL FES』で喜びを語る