小松未可子と上坂すみれが“パジャマ姿”を披露!上坂が明かすストレスリセット方法とは?

 ABEMAのアニメLIVEチャンネルで、12月9日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子× #上坂すみれ#23』が配信された。

 本配信では小松と上坂がパジャマ姿で登場し、「声優パジャマ打ち合わせ on WEDNESDAY」と題した特別コーナーを実施。ベッドを模したセットの上で、さまざまなことを話し合った。

■小松未可子と上坂すみれがパジャマ姿を披露!

 本配信では、以前の配信で「女性声優の“パジャマ会議”もしたい!」と言っていた小松と上坂の要望に応じて、ベッド風のセットを用意。小松と上坂もお揃いのメーカーのパジャマで登場した。

 配信内では“パジャマ会議”ならぬ「声優パジャマ打ち合わせ in WEDNESDAY」のコーナーを実施。

次週(12月16日)に上坂の誕生日祝いを開催するにあたり、上坂は小松に「コスプレ姿が見たい!」とリクエスト。メイド服をはじめ、チャイナ服や軍服など、さまざまな要望を出していく。

 また、「最近、何で泣いた?」というトークテーマでは、上坂が前日見た夢について話す。夢の中で何故か大きなゴールデンレトリバーを飼っていた上坂。散歩に出ている途中に「妙に人間臭い動作で暑がりだして倒れちゃって……起きたら泣いてました」とつい最近の“涙”について語った。

 一方で「最近泣いていないな〜」「涙腺は固い方」という小松に、「感情の振れ幅が安定していて、すごいと思います!」と大人の余裕に憧れていることを明かす。普段から緊張感を持ってさまざまな仕事に臨んでいる上坂だが、「お風呂に入っていて、唐突に歌い始めると“あ、今日けっこうストレス溜まってたんだな”って自覚します」「お風呂が1日のリザルト」でありストレスをリセットする時間だと告白。「基本的に、毎日楽しいですしね!」という上坂に、小松も「仕事で昇華させてもらっている感じもするよね!」と頷いた。

(c) #AbemaTV ,Inc.

#パジャマ #上坂すみれ #声優 #アニメ #チャンネル


小松未可子と上坂すみれが“パジャマ姿”を披露!上坂が明かすストレスリセット方法とは?