「アニメJAM」の開催が12月20日に決定 出演者からコメントも

 テレビ東京で放送された(放送中含む)話題の人気アニメ作品が大集合する、年に1度のスペシャルイベント「アニメJAM2020」の開催が12月20日に決定。今回はオンライン開催となりますが、14名のキャストと8組のアーティストの出演者が発表され、各作品のキャスト代表からコメントも到着しています。
 「アニメJAM」は、テレビ東京にて放送された、また放送中の人気アニメ作品の声優やアーティストが集合するイベントで、2014年に第1回が開催され、2020年で7回目の開催となっており、今回は「あにてれ」と「dアニメストア」で配信されます。

 「アニメJAM2020」のラインナップ作品と出演者は、2021年1月から第3期の放送を控えているTVアニメ「のんのんびより のんすとっぷ」から、小岩井ことりさん(宮内れんげ役)、村川梨衣さん(一条蛍役)、佐倉綾音さん(越谷夏海役)、阿澄佳奈さん(越谷小鞠役)。

 現在放送中のTVアニメ「キングスレイド 意志を継ぐものたち」から、石川界人さん(カーセル役)、加隈亜衣さん(フレイ役)、小澤亜李さん(クレオ役)、河西健吾さん(ロイ役)。

 そして、今なお高い人気を誇るTVアニメ「アイドルタイムプリパラ」からは、田中美海さん(真中のん役)、大森日雅さん(月川ちり役)、山下七海さん(太陽ペッパー役)で構成される“NonSugar“と、山下誠一郎さん(夢川ショウゴ役)、小林竜之さん(三鷹アサヒ役)、土田玲央さん(高瀬コヨイ役)で構成される”WITH”が出演することが決定しており、これらの人気作品が一度に集う貴重なイベントとなっています。

 さらに、アーティストの生配信ライブも決定しており、ポケットモンスターのサトシ役でもお馴染みの松本梨香さんを筆頭に、ZAQさん、KOTOKOさん、飯田里穂さん、A応Pさん、先日アーティストデビューを果たした梶原岳人さんと、豪華なラインナップが集結。
 声優として参加しているNonSugarとWITHも、ライブパフォーマンスの披露が決定しており、幅広い世代とファン層が盛り上がるライブイベントとなると思われます。

 「のんのんびより のんすとっぷ」の小岩井ことりさんは、「アニメJAM出演できてとっても嬉しいです。『のんのんびより』独特の風景の空気や温度まで感じられる繊細さをたくさんの方々に知ってもらえると嬉しいです!当日はよろしくお願いします!」と力強くコメント。
 「キングスレイド 意志を継ぐものたち」の石川界人さんも、「様々なアニメが一堂に会するイベントということで、少しでも印象に残ることができるように頑張ります。皆さんとともに、アニメで盛り上がりたいと思います!」と気合十分。
 「アイドルタイムプリパラ」のNonSugar・田中美海さんは、「アニメJAM2020にノンシュガーとして出演できると聞いてとても驚きました!何度か出演させていただいているので、久し振りに出演できて嬉しいです!」と心境を吐露。「オンラインという形にはなりますが、私達のいつもと変わらないわちゃわちゃした姿を楽しんでいただけたら嬉しいなと思います!頑張ります!よろしくお願いします!」と話していました。
 WITHの山下誠一郎さんも、「WITHとして、アイドルタイムプリパラの外でライブ・仕事をさせて頂くのは初めてなのでドキドキです」と興奮気味の様子。しかし、「この武者震いをも楽しんで、皆様にも楽しんで頂けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!」とファンに呼びかけていました。
 視聴チケット(税込3800円)は、「あにてれ」と「dアニメストア」で11月30日18時から販売がスタート(12月27日21時まで)。アーカイブ視聴期間は、12月21日12時〜12月27日23時59分までとなっています。
(c)2021 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合三期
(c)Vespa/キングスレイド製作委員会・テレビ東京
(c)T-ARTS/ syn Sophia/ テレビ東京/ IPP製作委員会
情報提供:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
(佐藤圭亮)

#アニメ #テレビ東京 #キャスト #アーティスト #オンライン


「アニメJAM」の開催が12月20日に決定 出演者からコメントも