アニメ『のんのんびより』第3期、来年1・10放送開始 新キャラ、主題歌情報など解禁

 テレビアニメ『のんのんびより』の第3期『のんのんびより のんすとっぷ』が、テレビ東京などで来年1月10日より放送されることが決定した。あわせてキービジュアル第3弾や新キャラクター&キャスト情報などが公開された。

 新キービジュアルは、雪が降り始めた冬の夕方の風景に新キャラクター・しおりちゃんも描かれている。新キャラター&キャストとして篠田あかね役を田中あいみ、しおり役を久野美咲が担当する。

 また、主題歌情報も解禁となり、オープニングをnano.RIPEの「つぎはぎもよう」、エンディングを宮内れんげ(CV:小岩井ことり)、一条蛍(CV:村川梨衣)、越谷夏海(CV:佐倉綾音)、越谷小鞠(CV:阿澄佳奈)が歌う「ただいま」に決定した。

 『のんのんびより』は、全校生徒たった5人の旭丘分校を舞台に、少女たちのまったりゆるゆるな日常を描いたスローライフ・コメディー。

お花を摘み、近くの川で魚を釣る…、そんな少女たちの姿に視聴者は“田舎への憧れ”を喚起され、日本各地の町村役場には「『のんのんびより』の舞台は、そちらですか?」という問い合わせの電話がかかったほど注目された人気作。

 登場人物の宮内れんげが、あいさつの代わりに言う「にゃんぱすー」は、2013年『アニメ流行語大賞』金賞を受賞。アニメ第1期が2013年10月、第2期が15年7月に放送しており、『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』が昨年8月に公開された。

#のん #キャラ #のんのんびより #アニメ #主題歌


アニメ『のんのんびより』第3期、来年1・10放送開始 新キャラ、主題歌情報など解禁