人気コスプレイヤー・KURUMIがハイクオリティな禰豆子コスを披露 海外ファンからも「Kawaii」の声

 コスプレイヤーのKURUMIが11月19日にInstagramを更新し、人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子に扮した写真を投稿。「そっくり」「Kawaii」と国内外で好評を博している。
 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億部を突破した人気作品。2019年にテレビアニメが放送されると社会現象的なブームを巻き起こし、10月16日公開の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は31日間の興行収入が約233億円、観客動員数も1750万人突破と空前の大ヒットを記録している。主人公・竈門炭治郎の妹・禰豆子は同作のヒロイン的な存在。鬼にされながらも兄を慕う健気さや可憐なルックスで、コスプレの対象としても絶大な人気を誇っている。


 Instagramのフォロワー数が32万人を超える人気コスプレイヤーのKURUMIも、「禰豆子撮影してきました!」と同アカウントでコスプレショットを公開した。禰豆子の代名詞である竹筒をくわえているのはもちろん、衣装やロングヘアのウィッグ、メイクやカラーコンタクトに至るまで、キュートな見た目を忠実に再現したハイクオリティな1枚だ。

 KURUMIのInstagramには、無数のハートマークの絵文字や「ねずこー」「可愛い笑」「そっくり」「素敵」といった称賛のコメントが殺到。また海外のファンからも「Cute」「Good」「Kawaii」と反響が寄せられており、あらためて「鬼滅の刃」や同作のキャラクターの人気が世界的に広がっていることが伺える投稿となった。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

#コスプレイヤー #海外 #Instagram #漫画 #鬼滅の刃


人気コスプレイヤー・KURUMIがハイクオリティな禰豆子コスを披露 海外ファンからも「Kawaii」の声