人気コスプレイヤー・伝染タルキ「呪術廻戦」五条悟の“完コピ”ショットに絶賛の声「目が幸せ」

 Instagramのフォロワー数が12万人を超える中国出身のコスプレイヤー・伝染タルキが、アニメが放送中の漫画「呪術廻戦」に登場する五条悟のコスプレを披露。「再現度高過ぎます」「最強にカッコイイです!」と絶賛の声が寄せられている。


 シリーズ累計発行部数が1000万部を突破した漫画「呪術廻戦」は、芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁は、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、仲間たちと呪いとの戦いに身を投じていく。五条悟は虎杖ら1年生の担任教師で、自他共に認める“最強”の呪術師として知られる人気キャラクターだ。

 2020年10月より放送がスタートしたアニメ「呪術廻戦」も大きな注目を集める中、コスプレイヤーの伝染タルキは11月15日に自身のInstagramを更新。戦闘に際して目隠しを外し、素顔を晒した五条のコスプレショットを投稿した。五条が“領域展開”と呼ばれる必殺技「無量空処」を発動した場面を、ポーズと表情で忠実に再現しているタルキ。実写版かと見紛うほどのクオリティに、Instagramには「再現度高過ぎます」「最強にカッコイイです!」「神ですね」「ほんものだ!」「五条先生すぎて泣いてる」といった絶賛コメントが殺到した。

 さらに16日、タルキは高専時代の五条のワンシーンを再現したコスプレをInstagramで公開した。白髪にブルーの瞳、サングラスといった見た目の特徴だけでなく、自信に満ちた挑発的な表情まで見事にトレースした1枚はファンに大好評。先の投稿と同様に、「高専五条悟〜!」「めっっっちゃかっこいいです!」「表情がたまらなく好き」「本当にイケメン過ぎる」「目が幸せ」と熱烈な感想が相次いで寄せられた。

#コスプレ #呪術廻戦 #Instagram #伝染病 #フォロワー


人気コスプレイヤー・伝染タルキ「呪術廻戦」五条悟の“完コピ”ショットに絶賛の声「目が幸せ」