ラストアイドル・松本ももなの禰豆子コスプレがバージョンアップ!「最高にイメージ通り」「鬼可愛いが進んでる」の声

 アイドルグループ・ #ラストアイドル の松本ももなが、11月12日に自身のInstagramを更新。「鬼滅の刃だいすき」と同作のヒロイン・竈門禰豆子に扮した写真を公開し、「めっちゃ似合ってる」「華麗に進化を遂げましたな」と反響が寄せられている。


 松本はユニット「シュークリームロケッツ」に所属するラストアイドルの1期生メンバーで、過去にも禰豆子や「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムなど人気作品のコスプレに挑戦。12日のInstagramでは「禰豆子ちゃん鬼化が進んでる」と以前のコスプレよりも鬼に近づき、臨戦態勢のようなポーズをとる写真を公開した。

 髪型や衣装はもちろんのこと、怒りと悲しみが感じられる表情まで禰豆子にそっくりな松本の姿に、ファンからは「めっちゃ似合ってる」「最高にイメージ通り」「完成度が高い」「鬼がかった!いい表情」「華麗に進化を遂げましたな」「鬼可愛いが進んでる」と絶賛のコメントが殺到。松本はあらためて「鬼滅の刃だいすき」とつづっており、作品への愛がリアリティ抜群の禰豆子コスプレのモチベーションになっているようだ。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、主人公の竈門炭治郎をはじめ個性豊かな鬼殺隊の面々と、邪悪な人喰い鬼との戦いを描いた人気作品。2019年にアニメが放送されると社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億部を突破した。また10月16日より公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は初日から24日間で興行収入が200億円を突破、観客動員数も1500万人超と空前の大ヒットを記録している。炭治郎の妹である禰豆子は同作のヒロイン的な存在。鬼にされながらも兄を慕う健気さで読者や視聴者の支持を集め、コスプレの対象としても絶大な人気を誇っている。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

#コスプレ #Instagram #鬼滅の刃 #反響


ラストアイドル・松本ももなの禰豆子コスプレがバージョンアップ!「最高にイメージ通り」「鬼可愛いが進んでる」の声