アニメ「ごちうさ」第3期ED映像は“ラテアート”を見逃すな!第3話はチノ(CV:水瀬いのり)&マヤ(CV:徳井青空)ver.

 アニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」のエンディング映像で、本編の内容に合わせて、“ラテアート”の箇所が毎回変化することが明らかになった。


 「ご注文はうさぎですか? BLOOM」は、「まんがタイムきららMAX」(芳文社)にて連載中のKoiによる4コマ漫画を原作としたアニメの第3期。喫茶店ラビットハウスの日常を描いたストーリーだ。

 10月24日より順次放送中の第3話「世界のすべては私の経験値」は、チノ(CV: #水瀬いのり )、マヤ(CV:徳井青空)、メグ(CV:村川梨衣)がお嬢様学校の説明会へ行くエピソードだった。

そんな“チマメ隊”の3人が活躍した本編の内容にともない、エンディング映像で描かれるラテアートも“チノ&マヤ”バージョンに変化。同アニメの監督を務める橋本裕之氏は、自身のTwitterで「EDですが今回はチノからメグに変わって毎回ラテアートも変わりますので是非その辺りも楽しんで頂けると嬉しいです!」とコメントした。粋な演出に対して、視聴者からも「凝ってる!」「この、この感じ、好きです」「控えめに言って神」「毎回ラテアートが変わる仕様なのは熱い」「来週のラテアートも楽しみです!」といったツイートが相次いでいた。

第3話「世界のすべては私の経験値」
【あらすじ】

チノもそろそろ進学する高校を考える時期。チマメの3人はリゼとシャロの通うお嬢様学校の説明会へ行くことになりました。一方、千夜は文化祭の実行委員長に選ばれ、ココアと一緒に喫茶店を準備することに。

(C) Koi・芳文社/ご注文は BLOOM 製作委員会ですか?

#アニメ #水瀬いのり #ご注文はうさぎですか#MAX #連載


アニメ「ごちうさ」第3期ED映像は“ラテアート”を見逃すな!第3話はチノ(CV:水瀬いのり)&マヤ(CV:徳井青空)ver.