ロンブー田村淳、お風呂で愛娘と「鬼滅の刃」ごっこ遊び 自身と家族の“推しキャラ”明かす

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の #田村淳 が、10月22日にInstagramを更新。お風呂で愛娘と行っている「鬼滅の刃」のごっこ遊びを紹介し、自身と家族の“推しキャラクター”を明かした。


 吾峠呼世晴氏による人気漫画「鬼滅の刃」の大ファンとして知られ、過去にも主人公の竈門炭治郎や“炎柱”煉獄杏寿郎のコスプレをSNS上で公開してきた田村。22日のInstagramでは、「娘とお風呂で、鬼滅の刃メンバーが潜水艦に乗るという世界観の遊びをしています…」と炭治郎と妹の禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助が浴槽に浮かぶ潜水艦に乗った写真を投稿した。

 田村によると、愛娘との遊びは「鬼がいない平和な世界でただひたすら海に潜って鬼を探す設定」とのこと。子供ならではのシュールかつ自由な設定に、「前提として鬼がエラ呼吸なのがすごい!」と芸人らしくツッコミを入れた。

 さらに田村は「鬼滅の刃で好きなキャラクターは誰ですか?」とフォロワーに質問。「僕は煉獄さん 娘は禰豆子 嫁は鬼舞辻」と家族それぞれの“推しキャラクター”を明かした。

 同Instagramには「私はやっぱり炭治郎!」「私は善逸、娘はカナヲ推しです」「子供は禰豆子が大好きで」「伊之助推し」「義勇さんです!」「煉獄さん一択」など“推し”について語るコメントが続出。また「黒死牟が不気味で好き」「堕姫ちゃん!」「猗窩座です」「鬼舞辻無惨」と敵キャラクターの名前を挙げるファンも多く、さながら「鬼滅の刃」の人気投票の様相を呈していた。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、個性豊かな鬼殺隊の面々と邪悪な人喰い鬼との戦いを描いた人気作品。2019年に放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億部を突破した。10月16日に封切られた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は公開3日間の興行収入・観客動員数で歴代最高の記録を叩き出し、エンタメ界の話題を席巻している。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記
※煉獄の「煉」は「火+東」が正式表記

#娘 #鬼滅の刃 #風呂 #キャラ #ロンブー


ロンブー田村淳、お風呂で愛娘と「鬼滅の刃」ごっこ遊び 自身と家族の“推しキャラ”明かす