アニメ「プリコネ」第10話、ユウキ(CV:阿部敦)たちの“プリン姿”に「商品化しよう」と希望する声

 アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第10話での、お菓子のプリンに変身させられてしまったユウキ(CV:阿部敦)たちの姿が「かわいすぎる」と好評を博している。

 同アニメは、作家・日日日(あきら)氏や作曲家・田中公平氏など、豪華クリエーターが集結して制作されたスマートフォン・パソコン向けRPGが原作。記憶を失った少年・ユウキ(CV:阿部敦)がガイド役のコッコロ(CV:伊藤美来)やペコリーヌ(CV:M・A・O)たちと共に「アストライア大陸」を旅するストーリーだ。
 6月8日より順次放送中の第10話「常闇に集いし華〜呪いのプディングなの〜」では、プリンに執着する幽霊・ミヤコ(CV: #雨宮天 )に取り憑かれたユウキ、コッコロ(CV:伊藤美来)、キャル(CV:立花理香)がプリン作りに挑戦した。しびれを切らしたミヤコによって、3人がプリンの姿に変えられてしまう一幕もあった。
 ユウキのプリンにはカラメルがかかっていたり、キャルのプリンには彼女のトレードマークである猫耳がついていたりと、キャラクターの個性が出たプリン姿が視聴者のハートをつかんだ様子。Twitter上では「みんなのプリン姿可愛すぎたな」「これ商品化しようぜ」「キャルとコッコロのプリン食べたい」「食べたいのでください」「プリン化三人、正直部屋に飾りたい」「なにこのプリン欲しい」といった声が続出していた。
第10話「常闇に集いし華 〜呪いのプディングなの〜」
【あらすじ】

馴染みの食堂・コカトリス亭にお土産を届けにやってきたユウキとコッコロ。しかし、コカトリス亭のマスターは何かに取り憑かれたように一心不乱にプリンを作り続けていた。どうやら、何者かがマスターにプリンを作るように追い詰めているらしい。
そんな中、コカトリス亭に占い師の少女・シノブがやってくる。
(C) アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会

#プリン #アニメ #お菓子 #無料 #作曲家


アニメ「プリコネ」第10話、ユウキ(CV:阿部敦)たちの“プリン姿”に「商品化しよう」と希望する声