アニメ「啄木鳥探偵處」環を失い自暴自棄になる啄木…第10話先行カット&あらすじ解禁!

 アニメ「啄木鳥探偵處」の第10話先行カットとあらすじが公開された。
【イントロダクション】
時は、明治の末——
金欠に苦しむ天才歌人・石川啄木は、とある殺人事件をきっかけに下宿で探偵稼業を始めることに。
その名も、「啄木鳥探偵處」。
「浅草十二階の幽霊騒動」「雪降る夜に街を徘徊する人食い人形」……
奇怪な事件に次々と首を突っ込む啄木の助手を務めるのは、同郷の先輩・金田一京助。
文士仲間の野村胡堂、吉井勇、萩原朔太郎、若山牧水らを巻き込んで、人たらしの天才歌人・石川啄木が文明開化の東京を駆け抜ける!

第十首「幾山河」
【あらすじ】

環を失った啄木は、歌を捨て社会を変えようと小説の執筆に励し、 #夏目漱石 に見せるが評価してもらえない。環の仇を討つべく園部を殺そうと何度も教会に足を運ぶが、殺すこともできない。自暴自棄になった啄木は、京助から金を巻き上げ花街通いに勤しみ放蕩の限りを尽くす。そんな啄木と、吉井や朔太郎たち文士仲間は衝突する。心身が蝕まれ絶望していく啄木を前に、ふらりと現れた牧水。牧水の歌を聞いて啄木が向かった先とは?そしてその時、京助は……。
【キャスト】
石川啄木: #浅沼晋太郎
金田一京助:櫻井孝宏
野村胡堂:津田健次郎
平井太郎: #小野賢章
吉井勇:斉藤壮馬
萩原朔太郎:梅原裕一郎
若山牧水:古川慎
#芥川龍之介 :林幸矢
公式サイト:https://kimikoe.com/kitsutsuki/
Twitter:@kitsutsuki_DO
(C)2020伊井圭・東京創元社/「啄木鳥探偵處」製作委員会

#探偵 #アニメ #解禁 #事件 #明治


アニメ「啄木鳥探偵處」環を失い自暴自棄になる啄木…第10話先行カット&あらすじ解禁!