夢に見たアイドル体験VRゲーム『ハッピーおしゃれタイム』が6月17日に発売。豊富な衣装や楽曲でライブや写真撮影を楽しもう

 Hapioshaは、VR専用アイドルなりきり体験ゲームの『ハッピーおしゃれタイム』を2020年6月17日にSteamで配信することを発表した。

 本作は、可愛い衣装にお着替えをしたり、リズムゲームでライブをしたり、写真撮影をしたりしながらアイドルを体験するVRゲーム。マルチプレイにも対応しており、友達と一緒にライブを楽しむことができる。30種類の衣装、5種類の髪型、15種類のアクセサリーで自由なコーディネートが可能。ライブシーンで遊べる楽曲が12種類用意されているため、多くの人々の夢が叶う瞬間が訪れる。

 本作はもともとVR PARK TOKYO SHIBUYAでアーケードゲームとして稼働しており、クリエイティブアワード2018優秀賞を受賞している。『プリパラ』が好きな開発者が3人で制作したゲームなので、多くのこだわりポイントに注目していきたい。

 対応機器はHTC Vive、Oculus Rift、Valve Indexとなっているので、女児向けアニメが好きな方はぜひこの機会にVR機器をそろえていただきたい。

文/tnhr

#アイドル #発売 #Steam #友達 #髪型


夢に見たアイドル体験VRゲーム『ハッピーおしゃれタイム』が6月17日に発売。豊富な衣装や楽曲でライブや写真撮影を楽しもう