アニメ「かぐや様は告らせたい?」子安つばめが初登場!CV:福原遥に視聴者「最高にドンピシャ」

 アニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」第9話に子安つばめが初登場した。つばめ役を演じる女優・ #福原遥 の演技がさっそく好評を博している。

 同アニメは青年コミック誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカ氏の漫画が原作。エリート校・秀知院学園の副会長・四宮かぐや(CV:古賀葵)と生徒会長・白銀御行(CV:古川慎)が“相手に告白させる”ため頭脳戦を繰り広げる。
 福原は同アニメのエンディング主題歌「風に吹かれて」(6月24日にシングルリリース予定)の歌唱も担当しており、歌声を聞いた視聴者から「福原遥さんのつばめ先輩楽しみ」「つばめ先輩の出番が待ち遠しい」など期待する声が上がっていた。そして、6月6日より順次放送中の第9話「かぐや様は断らない」で、ついに福原演じる子安つばめが登場した。
 つばめは、学年指折りの人気者というキャラクターだ。第9話の時点でまだビジュアルは明かされていないが、体育祭応援団のノリについていけない石上につばめが優しく声をかける一幕があった。福原の演技は早くも評判で、Twitter上では「イメージにピッタリでした」「最高にドンピシャ」「合いすぎてると思う」「思ってた以上に声あってる」「普通に神でした……」「想像を大きく上回る良質な感じでよかったです」と称賛の声が続出した。
第9話「そして石上優は目を閉じた②」「かぐや様は触りたい」「かぐや様は断らない」
【あらすじ】

根暗な性格を変えてリア充の仲間入りを果たすため、体育祭の応援団に立候補した石上だったが、団員たちはウェイ系のパリピだらけ。石上の戸惑いをよそに、会議はノリとテンションだけでどんどん進んでいき、男子は女子の制服を着て応援することになってしまった。しかし、陰キャの石上には制服を気軽に貸してくれるような女友だちが思い浮かばない。もう応援団を辞退した方がいいのだろうかと悩んでいたところに、かぐやが現れて……。
(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

#かぐや #アニメ #つばめ #福原遥 #視聴者


アニメ「かぐや様は告らせたい?」子安つばめが初登場!CV:福原遥に視聴者「最高にドンピシャ」